FASHION ― NEWS

【オトナに似合うダッフルコート】グレンフェルのダッフルコートは、バランス優良児!

2021.1.8 2021.1.8
2021.1.8

英国カントリーがトレンドの今シーズンは、ダッフルコートがアツいんです。ただ、ダッフルコートは何となく若者っぽい印象で、大人の男には着こなすのが難しそう……と敬遠してきた人も多いのではないでしょうか。

そんな大人の男だからこそ似合う、トレンドは押さえつつ伝統と風格を感じさせるダッフルコートをご紹介します。

GRENFELL(グレンフェル)

14万8000円(税抜)/グレンフェル(コロネット)

グレンフェル新モデルのケニングトンは、初期に発表したブランド発のダッフルコートへのオマージュとして登場しました。

トグルボタンやチンストラップといった伝統的なディテールを踏襲しているところに、グレンフェルのこだわりが感じられます。生地には英国ハリスツイード社のものを採用し、他とは格の違う風格を醸し出しています。

初期デザインの良いところはそのままに、トレンドもバランスよく取り入れているのがポイント。身幅がワイドになって、今どきなゆったりとしたシルエットになっています。

このアイテムなら、ダッフルコートを大人の男らしくシックなコーディネートに取り入れられること間違いなし。要チェックです!

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
グレンフェル(コロネット)
03-5216-6521

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.12.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO