FASHION ― VIDEO

結婚式におけるスーツ、クラシックに着るには?【ユキちゃんのひとりごと】

2020.12.14 2020.12.14
2020.12.14

今日も今日とて寒いですね。風は強いのはもちろん、雪が降る地域も出てきました。「師走」とはよくいったもので、ユキちゃんも土日はバタバタ。お客様がいらして洋服を作り、はたまためだか小学校の教え子と仕事をしたり……。

とても充実していますね。そしてお客様からはなんとも見事なロウバイをいただいたそうです。香りの素晴らしさもさることながら、ユキちゃんはその色に注目。さすがはユキちゃん、自然から色を取り入れることはいつ何時でも忘れません。それにしても、ユキちゃんの休みはいつ来るのでしょうか……。

 

さて、本日のテーマは「結婚式に列席する際の服装」。ご兄弟の結婚式に列席することになったご質問者様。クラシックでありながら、モーニングを着るお父様の隣に立って恥ずかしくない格好をしたいとのことです。

いきなりここでユキちゃんからのゲキが飛びます。ユキちゃんのスーツに対する向き合い方、いつも以上に必見です!

フォーマルに基本は黒or白or薄いグレー。結婚式におすすめなのはグレーのシングルブレストのピークドラペル。ウエストコートはダブルブレストです。シャツは……おおっと! ここまで言うのはもったいないので続きはぜひ動画をご覧くださいね。家族の結婚式、親族として胸を張れる格好をぜひともしたいものですね。

それでは、水曜日のユキちゃんもお楽しみに!(水曜日はメンバーズ限定配信です)

\\ユキちゃんのスタイリング添削///
ご応募はコチラ

あなたのスタイリング写真を、ユキちゃんも心待ちにしていますよ!

⭐️メンバーシップ動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.12.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO