ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【パネライのラジオミール編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」への投稿は1万1千件超。皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪ 最近は日本以外からの投稿も増えてきており驚いています! これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回は「PANERAI:パネライ」の第二弾。
時計好きでも、時計好きでなくてもその特徴的なデザインからパッと一目でその魅力がわかるブランドですよね。大きく、厚く、タフで頼りになる、そんなイメージが強く、スポーティーなコーディネートをされる方も多いですが、今回はよりスーツやジャケットスタイルにも合わせやすい「ラジオミール」にクローズアップしてご紹介しますね。リューズプロテクターが無い分、ルミノールに比べてクラシックな雰囲気です。彫りが施されている大きめのリューズも私は好きですね。

パネライは腕の太い方ばかりが似合う時計と思われているところがありますが、そんなことはありませんよ。

#腕時計魂にも多数素敵なオーナーさんがいらっしゃるので早速見てみましょう。

最初にご紹介するのは@dxdxdxbxbxbさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@dxdxdxbxbxbさんのInstagramから

2018年のSIHHで発表されたモデル「PAM 753」ですね。
45mmと大きなケース計ですが、シャツの袖からのぞく様子がとてもスマートです。

次にご紹介するのは@panebbioloさんの投稿。
「PAM 662」というモデルとのコメント。
黒のダイヤルがとても多いパネライですが、こちらのベージュに白のインデックスのモデルは上品な印象ですね。手元の白いニットにもとてもよくマッチしています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@panebbioloさんのInstagramから

そして@panebbioloさんのコレクションからもう一枚ご紹介いたします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@panebbioloさんのInstagramから

こちらは「PAM 992」というモデル。
ちなみに「8 GIORNI BREVETTATO」とダイヤルに描かれているのは“8日巻き特許取得”の意味なんだそう。
ブティック限定モデルのようなのですが、ブルースチール針が黒いダイヤルに映えてかっこいいですね。

次にご紹介するのは@piyon757さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@piyon757さんのInstagramから

なんと、このパネライをつけて乗馬をされているそうです。たしかにうっすら背景に馬のシルエットが見えますね。乗馬はクラシックでノーブルなイメージがありますからこの時計の雰囲気とピッタリですね。

最後にご紹介するのは@teslaman372さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@teslaman372さんのInstagramから

「PAM372」というモデル。ハンドルネームの372はそこからでしょうか。
青いダイヤルに赤のベルト、一度見たら忘れられない色鮮やかな組み合わせです。
あ、もうすぐクリスマスでしたね。季節感のある背景も素敵です。

パネライのラジオミール、いかがでしたでしょうか。

パネライって男性が身に着けていたら、「ちょっと私にもはめさせてよ」と言いたくなる時計NO.1だと思うんですよね。私ならボリューミーなニットにスリムなシルエットのデニム。あるいは黒のワンピースなんかに合わせてコーディネートしたいかな。

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5