ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ORIS : オリス編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は1万件を突破し、今日も絶好調で投稿数が伸びています!!
ソウルメイトの皆さまのおかげです。

さて、今回はスイス製の本格機械式腕時計でありながら、「働く人が自分で稼いだお金で買う事ができる」価格設定を大切にしており、その真摯な姿勢や誠実なものづくりに共感して「#腕時計魂」でもオーナーさんがどんどん増えている『ORIS : オリス』 をもう一度ご紹介しようと思います。オリスはファッションとの相性もとてもよくて、そんなところも素敵な時計ですよね。

最初にご紹介するのはildb_altaさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@ildb_altaさんのInstagramより

グレンチェックのジャケットに、ペイズリーのポケットスクエア、そこにオリスの「ビッグクラウン ポインターデイト」。とても秋を感じる組み合わせです! NATO風ストラップも色合わせがバッチリですね。

次にご紹介するのはlanciablさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@lanciablさんのInstagramより

こちらは90年代の手巻きの「ビッグクラウン ポインターデイト」だそうです。ヴィンテージな風合いがカーキ色のシャツの腕元とマッチしていますね。こうして大切に使われている時計を見ると嬉しくなります!

次にご紹介するのはm.f_k_wさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@m.f_k_wさんのInstagramより

ブラックダイヤルの「ビッグクラウン ポインターデイト」です。こちらもモダンでカジュアルな雰囲気がいいですね。

次にご紹介するのはtsubuan35さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@tsubuan35さんのInstagramより

先程までの三つとは印象が随分変わりますね。

こちらは「オリス ウィリアムズ F1チーム デイデイト」というモデルとお見受けします。オリスは2003年からフォーミュラ1チーム、ウィリアムズとパートナーシップを結んでいるのですよね。ダイヤルのカーボンファイバー素材や、べゼルの目盛りがレースを彷彿とさせますね。背景に写っているザ・オールマン・ブラザーズ・バンドの「フィルモア・イースト・ライヴ」も気になります。

最後にご紹介するのはtanaka_mamikoさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@tanaka_mamikoさんのInstagramより

「ダイバーズ 65」の琥珀色のダイヤルと背景のエスプレッソ、木目のテーブルが綺麗なハーモニーを奏でています。

そう、オリスファンならお気づきになったかもしれませんが オリスジャパン 田中麻美子社長の投稿です。「#腕時計魂」に出張ありがとうございます!

実は、先日福田さんとオリス銀座ブティックで二度目の取材をさせていただいた様子が公開になったばかりなのです。巷で話題を集めている10年間メンテナンスフリーなオリス渾身の自社ムーブメントを搭載した「アクイスデイト キャリバー400」もたっぷり見られちゃいます。

ぜひこちらもご覧くださいね!

 

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5