ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【タグ・ホイヤーのモナコ編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

気が付けば11月も半ば。みなさん衣替えはもう済みましたか?
つい先日「#腕時計魂」は1万件を突破したのですが、最近は皆さんの投稿してくださる写真からも冬の訪れを感じます。
靴からコーディネートを考える方がいらっしゃるように、時計から日々のコーディネートを考える方もいたりするのでしょうか。
時計愛好家の方にぜひお聞きしてみたいものです。

さて、今回ご紹介するのはタグ・ホイヤーの「モナコ」。
”スクエアフェイスの時計”と聞いて私が最初に思い浮かぶのがこの時計なのですが、みなさんはいかがでしょう。

大学生の時憧れていた、レザージャケットの似合う年上の男性がつけていた印象が今でも抜けないせいでしょうか。スポーティーなのに上質な雰囲気で、時計の事をよく知らなかった当時の私でも素敵だなぁ……と思ったのを今でも鮮明に覚えています。

さてさて、早速「#腕時計魂」にソウルメイトの皆さんが投稿してくださった作品を見てみましょう。

最初にご紹介するのは、@ildb_altaさんの投稿です。
ブルーの「モナコ キャリバー6」に同系色のジャケットでトーンをまとめていて、とてもエレガントな印象です。スポーティーなイメージが強いタグ・ホイヤーですが、このモナコはジャケットに合わせると爽やかな雰囲気です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@ildb_altaさんのInstagramより

自分の腕には37㎜が合うとコメントされていらっしゃいますが、とてもお似合いです。しっかりと自分が似合うものを研究されていると、何気なく切り取られた一瞬にもその美学が現れますね。

そしてブレスレットに付け替えたところのお写真も投稿してくださっているのでそちらもご紹介したいと思います。こちらもがらっと印象が変わって素敵ですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@ildb_altaさんのInstagramより

 

次にご紹介するのは@hd52pan937さんの投稿。
こちらは対照的にとてもスポーティーな作品です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@hd52pan937さんのInstagramより

レザージャケットにバックは車の室内でしょうか。モータースポーツのDNAを持つこの時計の世界観がよく表れていますね。ガルフストライプが大胆な「モナコ キャリバー11 ガルフ スペシャルエディション」、とても目を惹きます!
2018年に発売されたこのガルフエディションは初代と同じ左リューズ仕様になっているのもこのモデルのファンとしては嬉しいところですよね。

 

次にご紹介するのは@nataken7さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@nataken7さんのInstagramより

こちらの「モナコ24 レーシング キャリバー36」は、まさにモータースポーツを感じるモデルですね。耐衝撃性にすぐれ、実際にレースに耐えうるような仕様になっているのですが、4本のアームに支えられて、正面から見るとケースの中で文字盤が宙に浮いているように見えるのが不思議で着けていらっしゃる方がいるとついつい見入ってしまうんですよね……。ボリュームがあるので、エフォートレスなスタイルでのコーディネートのポイントとしても使えそうですね。

 

次にご紹介するのは@minimalist_heuermonacoさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@minimalist_heuermonacoさんのInstagramより

「モナコ キャリバー12 クロノグラフ ファイナルエディション」ですね。
名前の通り、キャリバー12が生産終了になり、これは最後の特別モデルで、世界限定1000本の希少なモデルです。グレーの文字盤にブラックのクロノグラフ部分が映えてスタイリッシュ。赤の針も良いアクセントになっています。
この写真のように腕時計のみが映っている写真は、いったいどんな方がつけているのだろうとつい想像してしまいます。

 

最後にご紹介するのは@nakasan276さんの投稿。
こちらは新作の「タグ・ホイヤー モナコ キャリバー02 クロノグラフ」。
モナコシリーズで初めての最新自社キャリバーを積んだモデルということで時計愛好家の方からも注目を集めていましたよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@nakasan276さんのInstagramより

やはり時計好きの楽しみとしては裏も見てみたいところ。
スケルトンバックのお写真も投稿してくださっていたので一緒にご紹介します。
普段表側からは見る事ができませんが、このムーブメントは裏から見るとクロノグラフを操作する重要な部分「コラムホイール」という部分が赤いのがポイントで、ながめるのは持ち主の密かな楽しみと言えそうです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@nakasan276さんのInstagramより

 

2019年に50周年を迎えた「モナコ」、これからの進化がますます楽しみです!

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5