FASHION おススメの気絶

【カフェデートでペア着したい】
大人が似合う黒のカシミアニットはコレだ!

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

サスティナブルな「エコカシミア」を使用

40男の秋冬カジュアルスタイルにおいて、カシミアニットは欠かせないアイテムの一つ。特に、体型をカバーするミドルゲージのニットは、デニムやスニーカーと共に、さらっとスエット感覚でラフに着用することで、オトナの余裕を感じさせますよね。

しかし、どうしてもカシミア100%となると、通常のウールニットに比べて値段は跳ね上がり。特に、糸を贅沢に使うミドルゲージなら、なおさら手が出しにくいっていうのが本音です。そんな悩みにお答えすべく、私が先日自腹買いした、超コスパの良いカシミアニットをご紹介したいと思います。ハッキリ言って、かなりコスパが良いです!

世界中の厳選されたニットファクトリーで物作りを行うブランド「nomiamo(ノミアモ)」。 名だたるメゾンのニットを製造しているファクトリーが手掛けるニット製品は、ハイゲージからローゲージまで、これまで培われたきたテクニックが凝縮されています。クラシックな装いにも、モードな雰囲気にもマッチする、今最も注目されているニットブランドのひとつです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
カシミアニット 4万3000円(税抜)/nomiamo (アミアモ)

このミドルゲージニットのキモはズバリ、その素材。環境負荷考慮し、通常ニット生産で発生した落ちわたから作った「エコカシミア」を一部ブレンドしています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

気絶するほど柔らかな肌触りをキープしながら、サスティナブルも意識した作りは、まさにオトナの余裕を感じさせる逸品。カシミア100%を使用して、この贅沢なボリューム感。4万円台で買えるのは奇跡です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一枚でもカッコよく着こなせるために、首もとが大きめリブになっていたり、サイドスリットが入ってたり、程よくカジュアルな仕上げになってるのがポイント。優しい印象を与える、絶妙なデザインが女性ウケもバツグンです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ライダース /MOLEC(モレック)
ニット /nomiamo(ノミアモ)
Tシャツ/Banana Republic(バナナ・リパブリック)
パンツ/YCHAI(イカイ)
ブーツ/HERMES(エルメス)

全て私物

白Tを重ねてサイドからチラ見せするのがテッパンコーデ。今、「服魂」で一押しのライダースのインナーとしてもバリバリ活躍します。着心地も最高だし、暖かいし、シルエットも良いし、文句無し! ユニセックスモデルなので、女の子の着用も、もちろんOK。ジャストサイズで着るだけでなく、あえてリラックスしたオーバーサイズで楽しむのもアリです。カフェデートで、このニットをペアで腕組みして、ホットワインとか飲みたいですよね〜。ああ、妄想が止まらない(笑)。

ただいま、超人気すぎて完売中なのですが、12月に再入荷の予定! その際は、色違いの白色も販売するらしいので、そちらも楽しみです。

 

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
株式会社スピラーレ
03-5468-8548
https://masterplanshop.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE