LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【男の料理は食材が重要】いちばん新鮮で美味そうな野菜、肉を見極めようとするあまりに!?

【惜しいよオトコその49】スーパーでは全集中! ショックザイ・メッキキー氏

料理をする男性はとても素敵ですよね。でも、食材選びにこだわりすぎると……?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

チンジャオロースといえば、ピーマン、ピーマン……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

このピーマンしなびてるなぁ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

イキのいいピチピチのピーマンはどれだ!?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

次はお肉〜。ふぅ、最上の食材探しもなかなか大変だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーマーケットに入場した途端、ハンタースイッチが入る男性は独特のオーラがありますよね。というわけで今週お送りするのは、ショックザイ・メッキキー氏。

できるだけ安く、それでいて最高の食材を見つけ出すまで探し求める集中力としぶとさがビリビリ伝わってきます。

でもたま〜に……、急いでいらっしゃるのかでしょうか、野菜やお肉を乱雑に扱っているのを目撃してしまいますと、悲しい気持ちになります。

ご夫婦のお買い物では、奥様が手に取った玉ねぎにダメ出しをして、最高の玉ねぎを見つけ出すまで何個も手にとっては戻すを繰り返していらっしゃるだんなさま。そのこだわりは尊敬いたしますが、目利きアピールは、一発で決められるくらい短めが素敵です。ラップ表面がよれるまでお肉やお魚を触りすぎるのも気をつけていただきたいものです。

理想の男性は、見ただけである程度食材を見極めることができ、優しく手に取って確認してくださる方。一度手に取った食材を「ちょっと違う」と思ったときも、そっと丁寧に戻してくださる方はその気遣いや優しさに気絶です♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ご時世的にも、食材にはあまり触れすぎずにお買い物を心がけたいですね。(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE