LIFESTYLE ― 平松昭子の「ココが惜しいよ、40オトコ」

【スポーツ観戦】猛烈な○○ファン、熱狂しすぎて周りは置いてけぼり!?

2020.10.27 2020.10.27
2020.10.27

【惜しいよオトコその48】「盛り上がりすぎなんだよ〜」とよく言われます。オーエン・アッツスギィ氏。

スポーツの秋、今年はコロナの影響もあり、家でスポーツ観戦を楽しまれる方も多そうですね。でも……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 

「パパったら、また野球見ながら熱くなってる……。そうよね、コワイよねぇ。お風呂でも入りましょ」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「ウォラァ〜〜〜!!! いまの打てなくってどうするんだよ〜!?(怒)」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「やった〜!!! ついに逆転だぁぁぁぁぁ〜!!!」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「みんなー、勝ったぞー! って、アレっ? 誰もいない……!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野球に限らず、大好きなスポーツを観戦し、ひいきのチームを応援するのは楽しいですよね。いつもは穏やかな方が一生懸命応援していたり、選手と一緒に悔し涙を流したり、ピュアな男性って幾つになっても素敵です。というわけで、今週の惜しいよオトコは、熱くなりすぎて周りがまったく見えなくなってしまうオーエン・アッツスギィ氏。


自分の期待通りに選手が動かないと大声で怒鳴る方は惜しいですね。選手のプレーとは関係のない個人的な鬱憤も上乗せして発散しているように見えて気の毒になります。


FORZA世代になったら自分の心の弱さもコントロールできるようにしたいもの。天に吐いた唾は自分にかかると言われますので、よくない言葉を口にしすぎている方は気をつけてくださいね。


つい何かを蹴飛ばしたり、モノを投げてしまいがちな方は、ビニール性のおきあがりこぼしがおすすめです。


理想の男性は、気絶の野球映画『マネーボール』のブラピ のように怒っても絵になる方。でも、そのような方は、現実にはなかなかいらっしゃらないと思いますので、熱くなりつつも観戦マナーをきちんと守れる方が素敵です♡

生ビール飲みながら、仲間とわいわい野球観戦したいですね!(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO