FASHION ― 干場と部員のTopPick!【おススメの気絶】

【世界最高峰が4万円台で買える】男が惚れる!究極のクロコ製Wリングベルトとは?

2020.10.28 2020.10.28
2020.10.28
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

有名メゾンから指名を受ける、日本のトップタンナーのナイルクロコダイル

「多くの粗悪なものより少しの良い物を」という干場編集長の哲学により生まれたエコラグな精神。特にスーツや革靴などドレスで使うアイテムは、流行なものより、本当に長く使うために、ブランドにとらわれず、作りや素材面を一番に考えて購入することが増えました。

その中でも、ベルトの最高級って何だろう? と、ブランド抜きで考えてみたら、やはり男が憧れるのは、革のKING OF KING、クロコダイルレザー製のベルトかなと! なぜそう思うかは、約10年以上前に遡ります。当時はテーラードジャケットに、キレイ目な細身のデニムと革靴を合わせるのが、私の定番コーデだったのですが、その際に小物で差別化を図りたくて、ベルトにめちゃくちゃ拘っていました。

エルメスのHバックルベルトや、CISEIのカラフルなレザーのWリングベルトなど、キャッチーなデザインを中心に、腰まわりを強化していたのですが……。実は、一番欲しかったのは、革の宝石とも言われる、クロコダイルレザー製のダブルリングベルト! その圧倒的なリッチさと、大人の貫禄は、他のレザーを圧倒。ずっと、いつかは欲しい、究極の1本だと思い続けていました。勿論、素材の値段も超一流。ちなみに、私が10年前くらいからずっと欲しい、TESというイタリアブランドのWリングベルトが、当時約10万円くらいで売っていました。

何度も、東京のショップに訪れては、買おうか迷い値段をチェックして、諦めて帰るの繰り返し……。結局妥協して、クロコの型押しベルトを2万円くらいで購入したのを覚えています。勿論、型押しとリアルの質感や見た目は雲泥の差。アレがもっと買いやすい値段だったら、本気で欲しかったなあ。と、今だに脳裏に焼き付いていたんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

CROCODILE RING BELT SUPREME (30mm幅) 4万2000円(税抜)/THE SOLE

そんな男心をくすぐり続ける、クロコダイルのWリングベルト。ずっと狙っていた理想的な1本を、めちゃくちゃ買いやすい値段で発見いたしました! それを作っているのが、業界内で話題のブランド「THE SOLE (ザ ソール)」。このブランドは、アイテムカテゴリーに捉われず、旧世代のクオリティーコンシャスとは違う、現代的視点での良いものを追求することをコンセプトにしています。ここのブランドの一番のキモは、超一級品のみを厳選したその素材選び。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

このベルトの表面に使用されているのは、世界的な有名メゾンから指名を受ける、日本のトップタンナーが鞣した、ナイルクロコダイルのオイルドレザー。通常はヌメ革を使うことが多い裏面には、厚みがあり繊維密度の詰まったオイルド レザー(牛革)を起用しています。腰馴染みが良く、しなやかで安心感のある締め心地にこだわっているのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらにリッチに見せるのは、線径7mm の真鍮無垢のWリング。ヘアライン加工を施すことで、落ち着いた雰囲気を醸し出し、摩擦係数もアップさせています。この仕様にすることで、滑りにくいWリングベルトに仕上がっているのです。一番驚くべきは、これで4万円台という超コスパの良い値段です。冒頭でも言いましたが、このクオリティなら、10万円以上してもおかしくないような仕上がり。ベルトとしては確かに贅沢だけれど、間違いなくお買い得です!

この値段設定が可能なのは、オンラインショップのみで販売しているからこそ。生産量のムダをなくす事で、コストを削減しているのです。ただし、いつまでこの値段でやれるのかは不明とのこと。これぞ男のロマンが詰まった、究極のエコラグベルト。私も値段が上がる前に購入したいと思います(笑)。

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
株式会社スピラーレ
03-5468-8548
https://masterplanshop.com

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO