FASHION おススメの気絶

【黒&黒の初リバーシブル】
伝説のWリングベルトが限定40本で復刻です。

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

コロナ時間にフィレンツェでたった一人で作り上げた名作

FORZA読者にもファンが多いフィレンツェ発のレザーグッズブランド、「CISEI(シセイ)」。日本人デザイナー大平智生氏は、イタリアで学んだ伝統の技術を守りながら、良い素材のみが持つ質感をダイレクトに伝え、シンプルで機能性に富んだバッグ作りをモットーにしています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブランドのアイコンとも言える、2009年に誕生したトートバッグ、「0941」は、私もずっと愛用している最も人気の品番。素材の持つ美しさをシンプルに表現したデザインは、ビジネスからプライベートまで使え、ユニセックスで愛され続けるシセイのロングセラー商品です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
復刻Wリングベルト(限定40本)  1万7000円(税抜)/シセイ

そんな、大平氏も今回のコロナ騒動に翻弄されたお一人。被害の大きいイタリアでは、外出禁止となり、日本に戻ることができず、自宅に一人取り残されてしまったのです。この苦難の時間も、有効に使おうと思い立ち新たな試みへ。それが、今回ご紹介する復刻のWリングベルトです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

10年前ほどに爆発的人気を誇ったシセイのダブルリングベルト「C2001」モデルは、金具パーツ在庫切れと共に生産を中止。ファンの間では、「伝説のベルト」として語り継がれていましたが、自粛中に工房で40ピースの金具パーツを発見し、限定で製作されることになりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回復刻のキモは、初となるリバーシブル仕様。しかも、両面ブラックというストイックでモードな仕上げになっています。よく見ると、同じ黒でもドレスとカジュアルの用途別で素材を変えており、顔が全く異なります。1つのベルトで幅広くコーデを楽しめるコスパ最高の1本に仕上げた力作です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

1本1本、大平氏がレザーの裁断からステッチ縫いまでたった一人でこなした贅沢なフルオーダーメイド。ロープのような波を打つ独特なデザインのダブルリングは、既製品ではなく、なんと型から作った完全オリジナルです。メイド・イン・イタリーで1万7000円という破格の値段も驚きです。

サイズ選びは、あまり剣先が短いと格好悪いので、通常のベルトより5センチアップがおススメ。今回は限定40本のみで、間違いなくシセイの歴史に残る超レアな一本です! 欲しい方は、シセイのオンラインからオーダーできますよ。フィレンツェでレザー職人として頑張り続ける大平氏をこれからも応援しましょう!

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
Cisei (シセイ)
https://cisei-firenze.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE