FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 自動車エンスークイズ

【自動車クイズ】ランボルギーニのSUVは次のうちどれか答えてください。

こんにちは! 2020年8月31日にデビューしたヤリスクロスの受注が好調のようですが、タイで発売開始したカローラクロスも2021年秋に日本国内発売という情報が出ています。更なる新型SUV、今から楽しみです。

それでは今週もクルマクイズにいってみましょう。あなたは全問を解くことができますか?

レベル初級

ランボルギーニのSUVは、次のうちどれですか。

①ウラカン
②ウルス
③アヴェンタドール
④ガヤルド

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

レベル中級

F1モナコグランプリの名物、180度近く曲がりこんだヘアピンコーナーの呼び名として、正しいのはどれでしょうか。

①ロウズヘアピン
②ロウルヘアピン
③ロウラヘアビン
④ヌーベルシケイン

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

レベル上級

1988年のル・マン24時間レースで、「セカテバWMプジョーP88」がユノディエールストレートにて記録した、史上最高速度は何km/hでしょうか。

①350km/h
②365km/h
③380km/h
④405km/h

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【正解発表】

初級クイズの正解は②
ツインターボ付きの4リッターV8エンジンは最高出力650ps、0-100km/h加速は3.6秒、最高速305km/h、車両価格は2779万9200円。まさに、スーパーカーならぬスーパーSUVです。

中級クイズの正解は①
ローズホテルの前にあるコーナーであったため、この呼称となりました。このホテルは度々改名されており、グランドホテル・ヘアピンや、フェアモント・ヘアピンなどとも呼ばれています。

上級クイズの正解④
クルマの耐久性を競う耐久レースではありましたが、最高速記録をたたき出すことを目標に、ル・マンに参戦していたチームです。405km/hの最高速度を記録しましたが、22周でのリタイアとなりました。なお翌年から、ユノディエールに2ヵ所のシケインができ、ストレート区間での速さを競う最後の年となりました。

無事に全問正解できただろうか? 次回のエンスークイズもお楽しみに!

Text: 44KEN



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE