FASHION ― NEWS

【FORZA×INORAN】気絶するほどかっこいい「奇跡のコラボ曲」、ライブでお届けいたします!!

2020.9.11 2020.9.11
2020.9.11

9月15日(火)20時から記念YouTubeライブ決定!

大反響だった「SANTONI(サントーニ)」の動画に登場してくれた世界的ロックバンド、LUNA SEAのギタリスト、INORANさん。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2020年9月30日(水)に待望のNEWアルバム『Libertine Dreams』をリリースされるのですが、何とその中のリード曲、『Don't Bring Me Down』を、FORZASTYLEのテーマ曲として制作して下さいました! これは、ドッキリではなく、本当に本当のお話です!

前代未聞な出来事に、気絶を超えて昇天しているのですが……。なぜこんなこんな夢のようなことが、実現出来たのかというと、それは丁度1年前に行われたINORANさんの誕生日会に遡ります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
3年前、生放送の番組に呼んでいただいた時は、ジョー マローンを差し入れ。

3年以上前からLIVEや収録に呼んでいただいたり、交流はあったのですが、プライベートでの会食はその時が初めて。お近づきになりたいと思いながらも、流石にこんな超ビッグアーティストの方に、自ら連絡することはできず、気が付けば、早3年も経っていました。そんな中、一緒に食事のできる機会が巡ってきたときは何かのドッキリ企画だと疑ってました(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1年前、フリーマガジン「ADVENTURE KING」動画撮影のスタジオに呼んで頂きました。

緊張のあまり、酔いがめちゃくちゃ早かったのを覚えているのですが、そのおかげで一気に距離が近づきました。そしてその勢いで、「いつかFORZA STYLEの動画に出ていただきたいです!そして、テーマ曲も書いて欲しいです!」と、めちゃくちゃ無茶ブリをしたのです。勿論、その時はその場のノリで、「いつかそんなことが出来たら良いね」って、ことで話は終わっていたのですが……。

それからも、LIVEに呼んでもらったり、仲良しのデザイナーや親友を紹介したりと、プライベートで会うことが増えていき、次第に私の夢への思いが強くなっていったのです。「これは死ぬまでに絶対に叶えたい!」と。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
FORZASTYLE5周年を迎え、壮大な夢を語り合う重大なミーティング!

そんな中、転機が起ったのはFORZA一同との会食の席。以前から、「何かFORZAとコラボして、革命を起こしたいので、ぜひ会っていただきたいです!」と、INORANさんの事を話していたのですが、昨年12月にその願いが叶い、FORZA STYLEメンバーの一員として、快く加入してくださったのです!

その直後から干場編集長との絆も深まり、「MooRER(ムーレー)」のダウンや「PELLE MORBIDA(ペッレモルビダ)」のバッグをご紹介させていただき、プライベートで一緒に買い物へ行くなど、ファッションの話でも盛り上がる仲になっていきました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
イタリアへ向かう空港で、すでに曲のアイデアを浮かべている干場編集長。

そしてFORZAテーマ曲の話は、その時から一気に加速。今年1月はじめのイタリア出張へ向かう機内では、干場編集長が曲のイメージをディレクションし、その場で仮歌詞まで入れて、INORANさんにメール送っていたんです! 仕事のスピードとその情熱に、私の方が圧倒されました。 

それを受け取ったINORANさんからは、「フォーカスの方向が見えてきました、いいプレッシャーきた!」との即レス。業界が違えど、ファッションと音楽は切っても切り離せない。プロとプロの真剣勝負が始まったのでした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
早朝にも関わらず、二人ともオーラ全開で動画撮影!

2月はじめには、一つの夢だった動画出演が叶い、そこで本格的にFORZA STYLEデビュー!干場編集長から、ステージ用のシューズを「SANTONI(サントーニ)」で選んでもらうという、アーティストらしい斬新な企画で、業界を驚かせたのも記憶に新しいですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
あの時は、早朝から二人ともアリーナのステージ立てるような120%の熱量でオーラも全開! 気合いが入りまくっていたので、数ある動画の中でも、伝説に残る最高の作品に仕上がりました。

それからまもなくして、世間は「コロナ禍」となり、LUNA SEAで予定していたLIVEツアーも全て延期。世の中も不安で暗いムードになっていた4月下旬の早朝、干場編集長と私宛にINORANさんから一通のメールが届きました。

「ダンディーでスタイリッシュ、危険な香りがする男。でも遊び心も持ち合わせている。彼らが何かを纏い、求めるパズルのピースを探しに街に繰り出す」

そのメッセージと共に添えられていたのが、今回テーマ曲の元になる、産まれたてホヤホヤの音源でした! その時、まだベッドの中だったのですが、飛び起きてその曲を聴きた瞬間に、感極まってめちゃくちゃ号泣。ヘッドホンから聴こえる声と音の熱量が半端なかったんです! お礼と共に、嬉しすぎて、そのブサイクな顔を二人に送りつけました(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
LUNA SEA 結成31年目のお祝いも兼ねて、タイアップ曲の最終打ち合わせ。

そして外出自粛が解けた7月、いよいよ本格的にタイアップのミーティングを設けることに。何度も作戦を練り直し、その結果……。なんと、アルバム発売する前に、FORZA STYLEのテーマソングを、YouTubeの生放送で発表しよう!という、前代未聞のトークイベントを開催することが決定したのです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

自身のLIVEツアーも延期する中、生でINORANさんからアルバムの制作秘話を聞ける絶好のチャンス。本来ならば、ファンの方々をご招待して行いたかったのですが、今回は大事を取って、無観客で決行いたします。1年かけて構想が練られた、夢を追い求める熱い男たちの魂の叫び。ぜひ、皆さまに聴いていただきたいので、9月15日(火)20時よりスタートするFORZA STYLEのYouTube LIVEお見逃しなく!!

Text:Satoshi Nakamoto

《Libertine Dreams》

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2020年9月30日リリース

https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=33839

【INORAN × FORZA 奇跡のコラボライブ! オトコの応援歌、できました】

FORZA STYLEのYouTubeアカウントにて9月15日(火)YouTubeライブ20時〜21時(予定)
ご視聴予約は>>>コチラから!

 

 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO