FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【夏でも暑苦しく見えない!】
茶のWジャケットを涼しげに着こなす方法

2020.7.12 2020.7.12
2020.7.12
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

上品で安心感のある茶のWジャケットは、女性ウケ抜群。上手く着こなすことで、初対面の相手にも安心感を与えられます。初デートの場面も、余裕を持ってスマートにエスコートできる優れモノ。お洒落好きなら、チャレンジしたい人も多いはず! しかし、着こなし方を間違えると、老け込んでみえたり、地味になったりするので、注意が必要ですよね。特に、夏場は暑苦しい印象も重なるので、さらに難易度がアップします。そこで今回は、ヨハネス・ヒューブルから着こなしの極意を学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まず、メインとなるジャケット選びのポイントは、ずばりボタンの色です。シルバーのメタル素材であれば、茶色のジャケットでも都会的でスポーティな印象になります。ボタンの色ひとつで、着こなしの幅がグンと広がるので購入の際にぜひチェックしてみてください。


着こなしのポイントは、色に統一感を持たせること。白シャツにアイボリーカラーのパンツ、それからブラウンカーフのベルトとローファー、サングラスも含め、すべてコロニアルカラーでまとめています。このように、ジャケットの色をコーディネートに上手く馴染ませることが、重要なポイントです。

また、シャツを第2ボタンまで開けて、ローファーを素足履き。ジャケットのボタンをはずすなど、夏場でも涼しく見せるためのテクニックが満載! この気取らない自然な着こなし方こそが、ヨハネス・ヒューブルの真骨頂です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto
 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO