FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

ユキちゃん、オーダースーツを語る! 目まぐるしく変化する時代でも変わらない良さとは。【ユキちゃんのひとりごと】

雨の日が続いておりますね。湿度も低いので、肌寒さすら感じます。「雨」と聞くとユキちゃんは子どもの頃を思い出すそうです。当時の電線は裸電線で、そこに傘をくっ付けて電流のビリビリを楽しんでいたそうです。いつの時代になってもビリビリゲームは楽しいものですね。

 

さて、今回のご質問はオーダースーツについてです。質問者様はユキちゃんもビックリするほどの長文を送ってくださいました。しかし、今回は質問というより、リクエストという言い方が合っているのかもしれません。その内容はズバリ! 「オーダースーツが出来上がるまでの一連の流れが見たい!」

お客さんの協力を得て、打ち合わせやスーツに合わせるコートなど身の回りのアイテムのコーディネート風景、また着てきたスーツと出来上がったオーダースーツの違いなどを見ることができたら面白いのではないか、とのことでした。そして、オーダースーツの世界へ踏み込むハードルを下げて、より多くの人に親しんでもらいたい!と質問者様のオーダースーツへの熱い想いが感じられるものでした。

ユキちゃんもこの提案には太鼓判! ユキちゃんもまた、長く着られるオーダースーツに対する思いを語っています。「古くならないことが新しい」映画監督・小津安二郎さんの言葉です。変わっていくのはモノではない、自分だ。自分が変わったから新しく見える。時代に遅れたくないから流行りものを取り入れる。このことこそ時代に遅れている。良いモノは何十年経っても変わらない。

とても心に刺さりますね。服に限らず、食べ物、そして人生に対しても言えることではないでしょうか。周りが目まぐるしく変化する現代だからこそ大事にしたい考え方ですね。オーダースーツの動画、遅くないうちに見れるかもしれませんね!

さて、先週のクイズの答えはスプレーバラでした! 皆さん当てることはできましたか? 本日のクイズは薄紫色のお花ですね......。一体何でしょうか?

それでは明日もお楽しみに!

★YouTubeの チャンネル登録 はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE