ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【家具もヴィンテージ】ユキちゃん流の家具選びとは? 【ユキちゃんのひとりごと】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今日は4時半に目覚めたユキちゃん。日課のラジオ体操はしましたが、昨日やり残した仕事をやっていて、ジョギングはしてないそうです。たまにはルーティーンが崩れる日があってもいいですね。

水曜日は「ライフスタイル」のお話。今日は湯飲みについてたくさん語ってくれました。ユキちゃんお気に入りの湯飲みは茶色ばかり! やっぱりブラウンがお好きなんですね。益子焼の湯飲みを愛用しているみたいです。ぜひ動画で、ユキちゃんの湯飲み愛を確かめてみてください。

 

本日も視聴者さんからのご質問に答えてくれました。 「家具に対するこだわりや、家具の『キホンのキ』を教えてください」というもの。確かにファッション以外のものへのこだわりも気になりますね!

まずは建築の話。近頃、既成の家が多いことに少し違和感を覚えているよう……。マンションは、同じ方向を見て同じ暮らしになってしまう気がしたり、高いところは地に足がついていなくておちつかなかったり、など抵抗があるようです。温かみを感じる、古い家を選ぶ傾向があるみたいです。

次に家具の話もしてくれました。家具は無垢材であることが大前提、とユキちゃんは語ります。量販店のものよりヴィンテージがよく、釘を使ってないものがベターなんだとか。ほかに、柄や形の話も。動画ではユキちゃんお気に入りの家具屋さんも教えてくれています。

家具の話は洋服の話より難易度が高いと言っていたユキちゃんですが、やはり並々ならぬこだわりがあるようでした。ユキちゃんのお話にはいつも圧倒されますね!

それでは今日のクイズです。昨日のクイズは「ピンポン菊」でした。みなさん分かりましたか? 今日は白い大きなお花です。インパクトがありますね!

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

 

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

 

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5