FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【色も素材も】夏のスーツ選びのコツとは? 【ユキちゃんのひとりごと】

今回朝が早いため、真夜中の収録です。

先日から付き人を募集しているユキちゃん。クラシック好きの方、まだまだ募集中です! ぜひお申込みくださいね!

今回はスーツのお話です。夏のスーツの着こなしについて語ってくれました。夏場のスーツは色の明度と彩度をもうワンランクあげることがポイントだそうで、ベージュや白、ライトグレー、明るめのブルーなど、明るめの色を選ぶと夏にピッタリ。逆にダーク系の色は夏場にあまり合わないのだとか。中には綿か麻の白いシャツ、そして綿の靴下をチョイスすれば涼し気な夏のルックが完成です。

今回の視聴者さんからの質問は、「スーツの生地選び」についてです。
粋な男性になれるスーツの生地選びのポイントについてユキちゃんが徹底的に解説してくれました!

まず、お店でオススメされがちなツヤツヤした光ものですが、こちらは派手になってしまうのでNG。

一番大事なのはミディアムグレーのスーツをちゃんと持つこと。明るすぎず暗すぎず……のちょうどいいミディアムグレーを持ちましょう。

その際に、季節によって素材の違うミディアムグレーのスーツをきちんと着ることが大事です。夏であればウールを使って織られたトロピカルの素材。秋がくればカルゼ。秋から冬はサクソニー。冬がくればフランネルがおすすめです。

間違っても柄物は買わないようにとのことで、無地のグレーを合わせるのが一番。ネイビーを好まれる方も多いですが、こちらは控えた方がいいそうです。

生地は膝が出にくいものを選びましょう。最近のイタリアのものは膝がボコンとでやすいそうで、やや硬い生地のほうが長持ちするそうです。そのため、そこそこ生地が締まっているものをおすすめします。

そして最後に、恒例のクイズです! 昨日の正解は菊でした! しかし、今日は残念ながらお花を用意することができなかったためお休みです。

それではまた明後日にお会いしましょう!

 

★YouTubeの チャンネル登録 はこちらからどうぞ!

 

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE