ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【佇まいを学ぶ】1つの仕草でかっこよさが変わる!【ユキちゃんのひとりごと】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

皆さん週末はいかがお過ごしでしたか? 今日は久々の晴れですね! ユキちゃんの週末は、お客さんから手土産として映画にまつわるさまざまなレシピが載っている本などをいただいたそうで、とても嬉しそう。2人目のお客さんもたくさんの生地を見て目の色がみるみる変わっていったようで、お話もとても盛り上がったみたいです。

本日は月曜日ということで、アパレルと百貨店の人事採用についてのお話をしてくれました! 重要なことはその人の持つ個性をどれだけ引き出すことができるのか、ということ。百貨店でもワンフロアを工場にしてしまうという大胆な意見も出てきました。大量生産時代からギアが変わっていく中で新しい価値を見いだし、「ものを作ること」を考え直して、新しい個性の時代を築いていかないといけない!とユキちゃんが熱弁してくれています。必見ですね。

さて、今回のご質問は「着方や仕草について」です。長袖のポロシャツを腕まくりしたり、シャツの袖を折って腕時計を見せたり、バックパックを片腕で背負うなどちょっとした仕草がかっこいいとなるものについて知りたいそうです。

ユキちゃんはこのような立ち振る舞い、所作、佇まいは映画から学ぶことが多いとのこと。シャツの上から腕時計をつけたり、パスタを食べるときはポケットチーフを手に添えて汁が飛ばないようにしたり、脚の組み方やたばこの吸い方にしても1つの動作でかっこよさが変わるそうなのです! 映画から学び、実践しようとしても最初はもちろん恥ずかしいものですが、何年もやり続けることで日常の仕草へと変化していくのです。自分なりの仕草を入れてみることが大事ですね。

さて、先週のクイズの答えは「スプレー菊」でした。正解者はたくさん! おめでとうございます。本日のクイズはピンクのお花。間違ってもカーネーションだなんて言わないでくださいね(笑)。

それでは明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

 

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5