FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

40男の知性を感じさせる
シセイのブリーフケース

バック室内がセパレートになって
さらに使い勝手アップ!

40代男性が持つべきブルーフケースにおいて、使い勝手は勿論、やはり見た目に「知性」を感じるエレガントさは必至。どれだけスーツがビシっと決まっていても、持っているブリーフケースが、クタクタだとその人の魅力も半減してしまいます。ドレスシューズ同様にスーツスタイルを格上げする魅力的かつ機能的なブリーフケースを見つけてきました!

それが、このシセイのブリーフケースです。

フィレンツェ在住の日本人デザイナー大平智生氏によるシセイのバッグは、量産品では見られない数々の技術が惜しみなく詰め込まれ、上質な素材と流行に左右されないエレガントなデザインが特徴。クラシックなスタイルをベースにしながらも、モダンなスーツスタイルにピタリとはまるルックスなんです。

今回ご紹介するこのブリーフケースの特徴は、バッグ室内がセパレートタイプになっている点。この構造により、書類等が多いビジネスマンにとってバッグ内の整理整頓がしやすく使い勝手も良いんです。さらに、少し丸みを帯びた持ち手可動部のゴールドの金具と、ジップ使いが重厚感のあるレザーブリーフケースの印象を柔らげてます。底には、6箇所も鋲が付いていて立てやすく設計しており、内装は高級なピッグスキン仕様。日本人デザイナーらしい細部までこだわり抜いた素材と作りが、シセイ人気を支える最大の秘密なんです。

プライベートのジャケットスタイルにも無理なくコーディネートできるシセイのブリーフケース。買い替えを考えているイケフォーのみなさん、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

Text:Satoshi Nakamoto

ブリーフケース 14万円(税抜)

【問い合わせ】
ストラスブルゴ
0120-383-563
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE