BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「夏の装いは難しい」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

フォーマルには決まり事(ルール)があるし、ビジネススーツはシャツにネクタイを締めていればそんなに間違ったスタイルになりません。

問題はカジュアルな装い。男の装いはカジュアルになるほど難しい。なぜなら決まり事が無く、洋服の選択肢が無限にあり、コーディネイトや色遣いなど、センスの善し悪しが露呈してしまうからです。

中でも夏の装いは難しい。自分がいかに快適に過ごせるかということと、他人がそれを見て涼し気に感じることが大切だからです。

ということで、暑くなるこれからの季節に僕が好きなのが白の分量を増やしていくこのスタイル。薄手のネイビーのジャケットに、白いシャツ、白いパンツ。足元も涼し気に見えるように白×茶のコンビのローファーにしています。

白いシャツに白いパンツ姿になってしまうと、ちょっと気恥ずかしさもあるんですが、上着を着ていれば大丈夫。白いパンツは、綺麗なまま穿くことも重要です。パスタの染み、雨染み、1日穿いたらすぐに洗って下さいね。

「歳を取れば取るほど汚くなるんだから、清潔感に気を遣うことが大切よ! 」昔、素敵な大人の女性に言われたことを思い出しました。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE