FASHION ― VIDEO

【リネンが必須】夏のジャケットはどう着こなす?【ユキちゃんのひとりごと】

2020.5.11 2020.5.11
2020.5.11

桜前線も終わりを迎え、急に気温が上がって夏がもうすぐそこまで来ていますね。皆さんどのようにお過ごしですか? ユキちゃんはこの土日で床屋さんへ!  また、竹藪の中に入って竹を2本ばかりとっていると、なんと蛇に遭遇! 充実した土日休みだったそうです。

さて、本日のひとりごとではジャケパンスタイルを愛用しているという大学生の方からのご質問に答え、夏のクラシックの着こなしについてユキちゃんがアドバイスをしました!

まずは、タイドアップに慣れておくことが重要です。食事の際はタイドアップをするとやはり気分が違います。そしてスリーパッチポケットのジャケットで、裏も一重仕立ての軽いものを選ぶのがおすすめだそうです。その下はリネンのシャツでも良し、ポロシャツでも良し。夏のクラシックスタイルにリネンは必須。リネンを中心としたセットアップでもジャケット単品でも良いのです!

靴はレースアップにこだわりすぎず、スニーカーでもスリッポンでももちろん大丈夫です。そして、ポケットチーフをお忘れないように!

前回のクイズの答えはバラでした! これは皆さん当てることができたのではないでしょうか! 今日はお写真でのクイズです。この白いお花、道端で見覚えがあるような......?

それでは、次回のユキちゃんもお楽しみに!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。

 

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.5.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO