FASHION ― VIDEO

【長すぎても短すぎてもダメ】着丈の正解とは?【ユキちゃんのひとりごと】

2020.3.26 2020.3.26
2020.3.26

連日、未曽有の緊急事態が続いていますね。ユキちゃんも、こんな状況は今まで経験したことがないと憂いつつ冷静に慌てずに、とのこと。

本日のひとりごとでは、ビンテージのセレクトの仕方、見極め方についてレクチャー。

特に、ご質問いただいたバブアーのサイズの選び方についてコメントしています。

最近、ピチピチで着る方や1~2サイズUPして着る方が増えているようですが、ジャストサイズが基本ですよ。

ちなみに昨日のクイズの答えは「ミヤコワスレ」。紫色の可憐な花です。正解した方がほとんどでしたね! おめでとうございます。

最後に、本日のユキちゃんのコーディネートをご紹介します。アカミネロイヤルラインのジャケットにアイリッシュリネンのパンツ、胸元にリヴェラーノのタイ、そして足元はオールデンのローファーです。三寒四温のこの季節に合わせ、ベストをカーディガン代わりに仕込むスタイルです。

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

もっと知りたい! 学びたい! 方は、
ぜひ「めだか小学校」に
お入りください。

(1ヵ月のみでもOK!)

赤峰校長直々の指南で「物の見方が変わった!」「人生ひらけた!」体験をしてみませんか?
>>>詳しくはこちらへ!
お申し込みをお待ちしております。

YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.3.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO