FASHION ― VIDEO

【死ぬまで着られるか?】買い物上手になるための心構えとは?【ユキちゃんのひとりごと】

2020.3.24 2020.3.24
2020.3.24

桜も綺麗に咲き始めた今日この頃。明日は、旧暦の「桜始開(さくらはじめてひらく)」です。ユキちゃん流のお花見は、桜の名所で宴会……ではなく、ひっそりと立つ桜の木を一人で眺めるのんびりスタイルだそう。お花見も難しいご時世ですが、皆様もユキちゃんに倣ってお近くの桜をゆっくり楽しんでみてはいかがでしょう?

本日は「良質なものを少しずつ、という買い物ができるようになりたい」というコメントにお返ししていきます。「教えてやろうじゃないか!」と意気込むユキちゃんが紹介したのは、「普通・不変・上質・品格」の4つの言葉。

上の言葉を心に刻み、ブランドや肩書きに惑わされることなく自分の好きなアイテムを追求していくことで、どんどん嗅覚が鍛えられていく……とのこと。さすがユキちゃんです。

さて、昨日のクイズの答えは「モモ」でした。正解者が多かったようですが(すごい!)、あなたは正解できたかな? そして今回のクイズは、花ではなく実。一体何の実なのでしょう?

最後に、ユキちゃんのコーディネートをご紹介。今日はFOX生地のリヴェラーノ仕立てのスーツにリヴェラーノのタイを締め、アクアスキュータムのヴィンテージコートを羽織っています。マフラーはジョンストン、そしてローファーはオールデン。ミディアムグレーとベージュのハーモニーが非常に美しいですよね!

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

もっと知りたい! 学びたい! 方は、
ぜひ「めだか小学校」に
お入りください。

(1ヵ月のみでもOK!)

赤峰校長直々の指南で「物の見方が変わった!」「人生ひらけた!」体験をしてみませんか?
>>>詳しくはこちらへ!
お申し込みをお待ちしております。

YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.3.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO