ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

バッグ一つで普段着をモード顔にアップデイトします

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ミニマルな見た目こそ、大人に相応しい

第236回は、サンローランのバッグです。

 
[W40×H30×D21cm] 37万5000円(税抜)/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

ムッシュ イヴ・サンローランが1961年に創業した「サンローラン」。2016年にアンソニー・ヴァカレロがクリエイティブ・ディレクターに就任し、様々なクリエイションで私たちを魅了してきました。中でも注目したいのは、2017年にローンチしたサック・ド・ジュール・スープルというバッグコレクション。持った瞬間に洗練されたエレガンスを演出してくれるバッグの数々は、ブランドの新たなアイコンとしてメンズ・レディース問わずに人気のシリーズです。

タフでしなやかなグレインレザーが特徴の同コレクション。メタルプレートとレザーに収納された南京錠が目を引くトートバッグは、前面に小さくブランドロゴを型押ししたミニマルな佇まいが実に上品。普段使いからビジネスシーンまで幅広く合わせられるのも納得いただけるはず。取り外し可能なショルダーストラップがつく2WAY仕様も、魅力の一つ。デイリーにモードを楽しめるアイテムとしてはこの上ない存在です。

 

広いマチとサイドはアコーディオンプリーツのため、見た目はすっきりのまま収納力抜群。室内を2層に仕切るジップポケットは、デタッチャブルのクラッチバッグ。出張先のホテルにバッグを置いて、貴重品を入れたクラッチを持ち歩く、といった使い分けが可能です。

 
[W29×H37.5×D14cm] 23万円(税抜)/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

手ぶら主義の方には同コレクションのバックパックがおすすめです。フロントフラップにマグネットを採用し、メインコンパートメントへのアクセスはドローストリング式。出し入れが容易なのも嬉しいポイントです。内側にジップポケットをあしらった2室構造。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
サンローラン クライアントサービス 
0120-952-746



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5