FASHION ― VIDEO

丸善BURBERRY(バーバリー)の歴史、知ってる?【ユキちゃんのひとりごと】

2020.3.17 2020.3.17
2020.3.17

今日は「彼岸の入り」です。

お彼岸といえば牡丹餅とおはぎですが、皆様はこの二つの違いをご存知でしょうか? 実は全く同じもので、季節に合った花の名前で呼びわけているだけなんです。

 

「ユキちゃんのスタイルを確立したのはいつ?」という質問に対して、非常に意外な答えが‼

なんと、お父上の厳しいしつけがもとなんだとか。正座して食事をすることに始まる数々の教養が、服をきちんと着ることに繋がっているそうです。

前々回のエルメスの歴史、観てくれましたか? なんとその回が大好評。「メーカーの歴史」シリーズをやってほしいという声が寄せられました。

というわけで、今回はバーバリーの歴史をご紹介‼

イギリス軍から塹壕戦のための水に強いコートを開発するよう要請を受けたバーバリーは、ボタンのないタイロッケンコートを発明。これがバーバリー飛躍のきっかけとなりました。イギリスの強さを支えたブランドだったということですね。

昨日のクイズの答えは「ボケ(木瓜)」。トゲは痛いですが、蕾もきれいです。

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

もっと知りたい! 学びたい! 方は、
ぜひ「めだか小学校」に
お入りください。

(1ヵ月のみでもOK!)

赤峰校長直々の指南で「物の見方が変わった!」「人生ひらけた!」体験をしてみませんか?
>>>詳しくはこちらへ!
お申し込みをお待ちしております。

YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.3.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO