FASHION VIDEO

丸善BURBERRY(バーバリー)の歴史、知ってる?【ユキちゃんのひとりごと】

今日は「彼岸の入り」です。

お彼岸といえば牡丹餅とおはぎですが、皆様はこの二つの違いをご存知でしょうか? 実は全く同じもので、季節に合った花の名前で呼びわけているだけなんです。

 

「ユキちゃんのスタイルを確立したのはいつ?」という質問に対して、非常に意外な答えが‼

なんと、お父上の厳しいしつけがもとなんだとか。正座して食事をすることに始まる数々の教養が、服をきちんと着ることに繋がっているそうです。

前々回のエルメスの歴史、観てくれましたか? なんとその回が大好評。「メーカーの歴史」シリーズをやってほしいという声が寄せられました。

というわけで、今回はバーバリーの歴史をご紹介‼

イギリス軍から塹壕戦のための水に強いコートを開発するよう要請を受けたバーバリーは、ボタンのないタイロッケンコートを発明。これがバーバリー飛躍のきっかけとなりました。イギリスの強さを支えたブランドだったということですね。

昨日のクイズの答えは「ボケ(木瓜)」。トゲは痛いですが、蕾もきれいです。

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 VIDEO

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE