FASHION VIDEO

【ユキちゃんのひとりごと】あの日を想う。

ユキちゃんは、9年前の3月11日午後2時46分、新大阪駅のホームにいたといいます。揺れを感じ、情報もないまま新幹線に乗り込み東京を目指したものの、列車は名古屋で停まってしまいました。

 

 

それからおよそ半年後、当時ドーメル・ジャポンの社長だった加賀美由加里さんから「力を貸してほしい」と頼まれたユキちゃんは、加賀美さんが立ち上げた「LOOM NIPPON」という団体のプロジェクトに参加します。

加賀美さんの「南三陸を応援したい」という想いに心動かされたユキちゃん。桜の植樹プロジェクト開始から8年経った今では、目標である3000本の半分以上となる約1600本を達成できました。

今も現地に毎年訪れて植樹を続けているというユキちゃんですが、3000本の植樹を達成したあかつきには、「桜の下でみんなでお弁当を食べる約束」をしているそうです。

「まずは自分自身が助かり、元気でいなければ、人を助けることもできない」というユキちゃんの言葉には、我々も改めて自分の身を守れるよう常日頃から防災対策をしよう、と気が引き締まりました。

昨日のクイズの答えは牧野富太郎さん。今日のクイズは急にレベルが下がったぞ! 引っかけ問題かな??

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE