FASHION ― VIDEO

すぐに試せる、コットンスーツとチーフの選び方【ユキちゃんのひとりごと】

2020.3.16 2020.3.16
2020.3.16

今日の【ひとりごと】はユキちゃんの後ろにご注目。「めだか荘」「Akamine style」と書かれたこちらの暖簾、なんとこの土日でせっせと手作りしたものだそう。ユキちゃんは、皆さんがこの暖簾をくぐってくださる日が来ることを心待ちにしているようですよ!

 

さて、今回の質問1つ目はコットンスーツの生地について。春から初夏・晩夏から初秋くらいの季節に合うコットンスーツということで、ユキちゃんオススメの厚みや色を大解説します。

そして2つ目はチーフについて。なかなか「これぞ!」という配色に巡り合えない方のために、ユキちゃんがスーツに相性の良いチーフをご紹介します。大切なのは「チーフがないと落ち着かない」くらい毎日挿すこと。そうすることで、チーフの扱いがどんどん上達していくとのことです!

昨日のクイズの答えは「ヘビイチゴ」。正解できたかな? 今日のクイズのヒントは、枝の棘。街の植え込みなんかをじ~っくり観察して探してみてくださいね。

それでは、来週もご視聴よろしくお願いします!

もっと知りたい! 学びたい! 方は、
ぜひ「めだか小学校」に
お入りください。

(1ヵ月のみでもOK!)

赤峰校長直々の指南で「物の見方が変わった!」「人生ひらけた!」体験をしてみませんか?
>>>詳しくはこちらへ!
お申し込みをお待ちしております。

YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.3.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO