ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昇天コラボレーションX

通好みのダウンって、こういうこと

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

レトロな中にも、普通じゃない一手あり

第49回はキャル オー ライン×ナンガです。

6万2000円(税抜)/キャル オー ライン×ナンガ(ユナイト ナイン)

アメリカンヴィンテージなスタイルを提案するキャル オー ラインと、日本屈指の老舗ダウンブランドであるナンガとのお馴染みのコラボ。今回登場したダウンジャケットも、いつも通り秀逸な仕上がりです。デザインのベースは、見ての通り70年代辺りのレトロな顔付きに。とはいえスペックは現代的で、表生地にはナンガが誇る防水透湿性を備えたオーロラテックスを採用。ダウンも結露に影響されにくいヨーロピアンダックダウンを使用し、その保温力も約760フィルパワーとバッチリです。注目したいのが、フロントの合わせ。ダウンジャケットでは珍しくダブル合わせになっているんです。レトロ系ダウンは今人気とあって巷で多く見かけるだけに、この一手は実にうれしいところです。

裏地は光沢感の強い派手色に。レスキューカラーをイメージしたもので、カラバリで用意されるレッドタイプには、パープルの裏地が採用されています。760FPを誇るダウンですが、ボリュームは適度に抑えられ、もっさりとした着姿にはなりません。
フロントはジップに加えて、2列のスナップボタンを採用。左右アシンメトリーなデザインは、単なる懐古趣味的なレトロダウンとは一線を画します。ジップからの防風効果も得られるなど、実用性も備えています。フルジップアップすると顎まですっぽり覆うフードも、防風性を高める要因に。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
ユナイト ナイン
03-5464-9976
https://store.unitenine.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5