LIFESTYLE ― 平松昭子の「ココが惜しいよ、40オトコ」

買って満足、使わなくてもいい……んですか!?

2019.12.9 2019.12.9
2019.12.9

【惜しいよオトコその38】買ったものはちゃんと使いましょうね☆ ネットデ・カウカッウー氏

「ネットショッピングってホント楽だよな~。おっ、またいいもの見っけ!」
「お、これもいいじゃん! 忙しくって店に買い物行く時間ないから、便利♪」
「んも~!!! 買うだけで開けもしないんだから!!! 今度はいったい何買ったの!?」
「これは……私の欲しかったフォルツァーノスタイルのバッグ♡ あなた、ありがとう~♡」

便利なアマゾンや楽天のおかげで、一回しか使わないようなものを、つい買ってしまうだんなさまが増えているようです。というわけで今回の惜しいよオトコはこちら、ネットデ・カウカッウー氏。
 

例えばキャンプ用にダッチオーブンや、燻製器などを得意げに購入し、しかも買っただけで満足して、たいして使わなかったりされると、次々と収納スペースを占領されて困りますよね。

届いた段ボール箱を開封せずに放置、も困ります……。

結婚していた時の私は、3年くらい保管したのちにこっそり粗大ゴミで出してしまいました。処分するとなぜか突然思い出す夫。「あれ、どこ?」って聞かれた時は、「あそこにしまったよ、ないの? おかしいね、怪奇現象かな、怖〜い!」と言って何とか切り抜けたことも今では懐かしい思い出です。

 

届いたダンボール箱をなかなか開けないだんなさまも困りますね。
 

週一で実家に帰ってくる息子が注文した大きなアマゾン箱がじゃまだったので、先日開けてみたら鼻毛カッターが入っていました。翌週も開けてみたら、また鼻毛カッターが! 最初のは電動で、2回目のは手動のもの。どちらも製品の十倍くらい大きな箱に入っていたので、資源ごみの日まで本当にじゃまでした。


ダンボールの再利用方法としては、以前、犬友の家にダンボールで作った犬のお家があったことを思い出して、黒パグ五郎のお家も作ってあげたこともあります。

すると、一晩で身体中におできが!

ダンボールの中には害虫の卵が産み付けられていることもあるそうですので、五郎はダニかノミにやられてしまったのかもしれません……。

 

理想の男性は、家族みんなが本当に必要な物だけを注文できる人。家族のために、気絶のビッグプレゼントを購入できるだんなさまが増えるといいですよね!
 

クリスマス、がんばってください!応援してます♡

息子さんはもしかしたら、鼻毛カッターの研究をしている、とか!?(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

【Akiko's NEWS】
平松さんの『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』を原作とした実写化ドラマ『カフカの東京絶望日記』がYou Tube で無料配信中https://youtu.be/glRKZeYECg0のほか、MBSドラマ特区にて毎週木曜深夜0時59分放送中。さらにバンダイナムコアーツさんとコラボのLINEスタンプも発売されました!https://line.me/S/sticker/9176523 ファンの方はぜひダウンロードしてお使いください♪

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com

KEYWORDS
平松昭子

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.5.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO