FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

いつでも、どこでも、とりあえず!
PC開けばマイオフィス!?

【惜しいよオトコその36】そこでPC開く必要、本当にありますか? デンシャ・デ・カタカータ氏

1分1秒無駄にしない、俺ってばデキるオトコだなぁ。こんな自分に惚れ惚れするぜ♡
ん、向かいに座ってる親子が、俺のこと噂してる?
え、えええ〜〜〜!!!???
できるオトコのはずが、「お仕事のできない人」って子どもに思われてしまうなんて……(泣)。

電車の中は、惜しいよオトコウォッチングの最適スポット。というわけで、本日ご紹介する惜しいよオトコは、デンシャ・デ・カタカータ氏。


電車内でこれ見よがしにパソコンを開いてる男性はとても目立ちますよね……。デイトレーダー? はたまたWebサイトの更新担当のお方? よほどお忙しいのでしょう。長距離列車ならともかく、数分から長くても十数分で下車されるであろう、山手線や都心の地下鉄の中でまでバリバリ働いていらっしゃる方もよく見かけます。

デンシャ・デ・カタカータ氏

隙間時間の有効活用?あるいは、電車が俺のオフィス?
 

時折拝見する、みんなの視線を意識した恍惚の表情は、なんだか恥ずかしい感じがしますし、ポーズもきまってフォトジェニックな方も、お仕事が出来るというよりは違った風に見えてしまうのは、私だけでしょうか……? 力が強すぎて、キーボードを叩く音が大きい方も気になります。

 

パソコンを開いたまま、時にはキーボードを叩きながらクールに電車を降りる方もいらして、PCを落とさないかハラハラします。バスケットボールの選手の指がボールに吸い付いているように、PCが手と一体化しているのを見るとキャリアが長く見えます。
 

タッチー情報では、永田町の長いエスカレーターや、エスカレーター待ちの長い行列のところでPCを開いている男性もいらっしゃるそうです。電車の中だけでなく、駅全体が俺のオフィスなんですね!!  スマホのながら歩き以上に、PCのながら歩きは危険かと思います。PCを落として大切なデータが消失してしまったり、エスカレーターで降りている最中、うっかり何かにぶつかってPCが宙を舞い、下の方にいらっしゃる方にぶつかりでもしたら……と想像すらしてしまうのは、SFすぎるでしょうか?
 

理想の男性は、駅や近距離移動の電車内ではなるべくパソコンを開かなくて、バッグにきちんとパソコンをしまえる人。移動中もエレガントに、ゆとりを感じさせる男性にこそ気絶です♡

急ぎの案件がくると電車内でもPCを開きたくなる。その気持ちもちょっぴりわかります……。(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

【Akiko's NEWS】
平松さんの『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』を原作とした実写化ドラマ『カフカの東京絶望日記』がYou Tube で無料配信中https://youtu.be/glRKZeYECg0のほか、MBSドラマ特区にて毎週木曜深夜0時59分放送中。さらにバンダイナムコアーツさんとコラボのLINEスタンプも発売されました!https://line.me/S/sticker/9176523 ファンの方はぜひダウンロードしてお使いください♪

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 ココが惜しいよ、40オトコ

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE