ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WOMAN 媚薬ジャズの聴かせ方

「取引先の女性を好きになってしまった」大真面目に悪ふざけさん(38)のお悩みとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

ただ恋したいのか、愛を育みたいのか

日増しに秋の訪れを感じる今日この頃、ダンナはいかがお過ごしでしょうか。


御機嫌よう、恋愛中毒JAZZシンガー「ぺぺ」ことRIKAPEPEです。

JAZZというのは、男女にまつわる恋愛のストーリーがほとんど。男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶して参りました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のユルっとしたアドバイスと共に、ちょっと元気が出るJAZZナンバーをご紹介してまいります。

さて、今回のイケナイ読者様からのご相談は、「取引先の女性を好きになってしまった」という38歳の男性からのお悩みにお答えします。ダンナ! さっそくお便り拝見いたしましょう。

***
はじめまして。最近気になる女性ができました。

お相手は、取引先の30歳の女性です。
実は元同僚が彼女と付き合っていた時期があり、取引先とあって同僚を解雇してしまった過去があります。
何の因果関係か、あれから数年経った今、今度は自分が彼女に落ちそうです。
こんなことって許されるのでしょうか。

ぺぺさんなら、同じ人を好きになったらどうしますか?

大真面目に悪ふざけさん 会社経営 (38)
***

ご相談をいただきまして、ありがとうございます。ペンネームから、事の重大さが伝わって参りました。

過去に自分が解雇してしまった元同僚の恋人に、今度は自分が惚れてしまったという。韓国ドラマさながらの急展開(気絶)! この女性が二人の男を狂わせる小悪魔なのか、何なのか。気になるところです。

さて、結果から申し上げますと、恋仲になるのは、おすすめしません。ややこしいです(気絶)。一つだけ、シンプルな質問をさせていただくと、

「ただ恋したいのか、愛を育みたいのか」

恋は幻想、愛は現実。ただの恋患いならば、想いをそっと胸にしまっておいた方が美しいこともあります。また、「取引先なのに・・・」という後ろめたさが、恋心に拍車をかけるお気持ちも分かります。

一方で、彼女に対して本気で愛しているならば、何かしら責任とる覚悟で真っ正面から想いを伝えるべきです。愛することに理由は必要ありません。

まずは、彼女に対しての想いが、恋なのか愛なのか、しっかりと自問自答してください。一番の問題は、今後、ご自身がどうして行きたいかでしょうか。どっちつかずなら、火傷する前にやめておくのが良いでしょう。早めに白黒おつけになってください。

【お答え】
愛を育みたいのか、ただ恋したいのか。
それによって手段と方法が違います。
まずは、自問自答してください。

さて、今回ご紹介するナンバーは、『ALL OR NOTHING AT ALL』です。

「全てを取るか、全く諦めてしまうか、半分だけの愛に興味は無い」。

まさに、今の貴方の心を歌った曲ではないでしょうか。半分の愛なんて、出し惜しみは勿体ないですよ。人生一度きり。心から愛せる人に出逢えますように。大真面目に悪ふざけさんの幸せをお祈りいたします。では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー。

■おすすめのJAZZソング

ダイアナ・クラール様の気だるい声に気絶。

【一部意訳】
全部を取るか、諦めてしまうか

半分だけの愛に興味がない

君の心が僕のモノじゃないなら

むしろ何も無いほうがいい
全部を取るか、諦めてしまうか

愛に中間の状態なんてあり得ない

「もっと愛して欲しい」と嘆くくらいなら

それよりも
何も願わぬことを選ぼう

Photo:Yoshihiro Kamiya,Getty Images
Text:RIKAPEPE
Illustration:Eri Sakai




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5