ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WOMAN 媚薬ジャズの聴かせ方

「仕事してるだけなのに、妻に浮気を疑われます」ハンディモップさん(36)のお悩みとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

「愛してる?」と聞かれたら、必殺オウム返しで答えて

長雨が続きますが、ダンナ様はいかがお過ごしでしょうか。

御機嫌よう、恋愛中毒JAZZシンガー「ぺぺ」ことRIKAPEPEです。

JAZZというのは、男女にまつわる恋愛のストーリーがほとんど。男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶して参りました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のユルっとしたアドバイスと共に、ちょっと元気が出るJAZZナンバーをご紹介してまいります。

さて、今回のイケナイ読者様からのご相談は、「仕事してるだけなのに、浮気を疑われます」という36歳の男性からからのお悩みにお答えします。ダンナ! さっそくお便り拝見いたしましょう。

***
相談です。
私は自営業をしているので、たまに資金繰りが難しかったり、部下とうまくいかなかったりで、いっぱいいっぱいになる事があります。

妻に対してケアが行き届かなかった時期があり、「私のこと、愛してる?」と突然尋ねられました。

不意に聞かれると混乱してしまい、黙り込む私。
喧嘩になりました。
適当に答えていればよかったのでしょうか?

ハンディモップさん 自営業 (36)
***

ハンディモップさん、ご相談をいただきまして、ありがとうございます。素直な心で女心を踏みにじってしまったのですね。ご愁傷様でした。

まずは、心静かに、日頃のご自身の奥様に対する態度を客観的に思い出してみてください。

いつも食事中に携帯ばっかりいじってませんか? きっと、女性がその手の質問をしたくなるタイミングは、貴方の心が仕事の方に向きすぎてしまった時だと思います。仕事でトラブルを抱えていたり、精神的に落ち込んでいる時。所謂、気絶している時なのです。

だから貴方の本音はこうでしょう。
「妻の事は普通に好きだし、何も聞かずに待ってて欲しかった」

だけど奥様は、そんな男心を知らずに、

「最近私のこと気にしてくれない、他に女ができたの?」

と、ちょっとだけ寂しい気持ちになるのです。

女性は容姿が変わっても心は乙女。いつまでも、一人の女性として向き合って欲しいと望む生き物です。夕飯を食べ終わったら、「美味しかった」。髪型を変えたら、「似合ってるね」。返答に悩む必要はないのです。

「愛してる?」と聞かれたら、必殺オウム返しで「愛してるよ」とオートマチックに答え、奥様を安心させてあげてくださいね。

【お答え】
イッツ、オートマチック!な言葉で、奥様に感謝の気持ちを伝えましょう。

さて、今回ご紹介するナンバーは、『It’s a sin to tell a lie』です。

女性にとって愛の意思表示は、かなり重要! この曲では、『「愛してるよ」って言うときは心の底から、心をこめて言ってちょうだいね』と彼女は熱望してますが、本心なんてわかりません(笑)。

難しいことは考えずに、「愛してる」と言いましょう。ただし、決して嘘だとバレてはいけませんよ。ハンディモップさんの幸せをお祈りいたします。では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー。

■おすすめのJAZZソング

パティ・ペイジ さんの美声

 

阿川泰子さんの色気にも気絶

【和訳】
「愛してる」って言うときは
心の底から、心をこめて言って頂戴
口先だけのささやきは嘘になるの
今まであなたに思いを寄せた
数え切れない人々の愛は
見事に裏切られ、深く傷ついたわ
口説くときだけの
調子のいい口ぶりはやめて

Photo:Yoshihiro Kamiya,Getty Images
Text:RIKAPEPE
Illustration:Eri Sakai




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5