BEAUTY ― FORZAR高橋「俺の美容」

【世界が認めたアジア最高峰のスパ】アスリート御用達のホテルって?

2019.9.15 2019.9.15
2019.9.15

近頃FORZA STYLEに出まくっている男、FORZAR高橋勲。モデルをしつつ会社員としても働く、競馬好き、旅行好き、ゴルフ好き、美味しいもの好きの35歳(独身)。近頃は美容にも開眼し、FORZAでも「俺の美容」と称してさまざまなアイテムをお試ししているわけですが……。

普通にコスメや美容ツールを試しているだけでは物足りない、もっとエクスクルーシブな、気絶美容をお試ししたい! ということで、東京を飛び出し沖縄へ!
 

目指すは、気絶いやむしろ昇天? という、贅沢・極上・至福のスパを体験してまいりました。

スパ後の高橋氏、昇天。気絶の向こう側から、戻ってこられるのでしょうか?

「……スパって、女性のものじゃないの?」


いえいえいえいえ、男性にスパ好き、増えてるんです。女性に比べ、普段から顔のお手入れをする習慣がなかったり、自分のカラダの張り、凝り、疲労に気づきにくい男性にこそ、スパはうってつけ。実際に男性は、一度体験すると虜になってしまい、リピートし続ける人が多いのだとか。

 

今回、高橋氏が体験したのは『CHURASPA』(チュラスパ)の『琉球チャクラストーリー』という極上メニュー。

 

『CHURASPA』の正式名称は『CHURASPA inspired by SMART AYURVEDA』。沖縄県那覇市のホテル『ロワジール ホテル & スパタワー 那覇』の、『ロワジール スパタワー 那覇』に併設されています。

ロワジールホテル & スパタワー 那覇

このスパのすごいところは、世界トップクラスのスパ施設を選ぶ「WORLD LUXUARY SPA AWARDS 2019」において「BEST Luxury Resort Spa in East Asia」を受賞したというところ。しかも2016年の最初の受賞から3度目の受賞というのだから、その実力はホンモノ。
 

ちなみにこのアワード、2011年から始まり年に1回スパユーザーの投票によって選出されるもの。世界中のスパフリークやスパ関係者から大きな注目を集めておりまして、国内のスパ施設が「ザ・ベスト ラグジュアリー リゾートスパ」部門に受賞したのはこの『CHURASPA』が初めて。『CHURASPA』の沖縄の文化とインドの伝統的な自然療法「アーユルヴェーダ」を融合させたトリートメントが高く評価されたようです。

つまり、沖縄らしさがありつつも本格的な、アーユルヴェーダを受けられるのです。

『琉球チャクラストーリー』のトリートメントは90分と、とても長くて贅沢。その様子を抜粋して動画でお届けしております。足湯に入れている、えっ?それ入れちゃうの!? な沖縄の厳選素材にもご注目ください。
 

そうそう、大事なことをお伝えし忘れておりました。
 

チュラスパのある、ロワジール スパタワー 那覇はアクセスが抜群!なんと、 那覇空港から車で約7分、東京から日帰りだってできるくらいです!(まぁ、日帰りはしたくないですけれどね・笑) たとえ1泊2日しかお休みが取れないとしても、十分に沖縄を堪能できます。

 

さらに!

天然温泉もあるんです!

「三重城温泉 海人の湯」

沖縄なのに天然温泉!? 
 

ハイ、そうなんです。「三重城温泉 海人の湯」という天然温泉で、約800万年前の化石海水が地熱で温められたものを、地下800メートルから汲み上げています。海水のため塩分を含んでおり、入浴後は肌に付着した塩分が汗の蒸発を防いで保温効果抜群! 体が芯から温まり、長〜い時間そのポカポカが持続します。

もちろん露天風呂もあります。南国の日差しと海からの風を感じながら入る露天風呂。高橋氏もこれまでに経験したことのない、不思議かつ極上の最&高なひとときだったとか。

 

「ロワジール スパタワー 那覇」の客室

海が見えて光が燦々と降り注ぐ客室や、屋外プール、天然温泉をそのまま使用した室内クアプール、フィットネスジムなどの施設も充実。

羽を広げた蝶がモチーフ、南国らしいデザインの屋外プール。
天然温泉を使用している室内プール。泳ぎながらタラソテラピー効果が得られます。
イタリア製トップブランド「テクノジム社」のスタイリッシュなフィットネスマシンを6台そろえた宿泊者専用フィットネスジム。
夜景が美しいバーはムード満点♪ 

プロ野球選手やプロゴルファーなど、実は名だたるアスリートたちが定宿にしているというのも納得です。おひとりさまでもカップルでもご家族連れでも楽しめて、どんなリクエストでも受け止めてくれる。そんなホテルなんです。

 

この秋は三連休、四連休が多いですよね。「国内で、どこかいいところないかなぁ……」とご検討中でしたら、ぜひロワジール スパタワー 那覇へ。高橋氏のように、チュラスパで極上気絶体験された暁には、ぜひSNSなどで拡散のうえ、編集部までご報告ください(笑)。

『琉球チャクラストーリー』(2泊3日 スパ&ステイプラン)

2泊3日で、CHURASPAのアーユルヴェーダ ボディトリートメントやフェイシャルトリートメントを優雅に堪能できる特別プラン。1泊1名利用 7万7240円〜/1室2名利用 12万8480円〜(2名様料金/朝食付き)※客室により料金は異なります。

<アーユルヴェーディック スパトリートメント内容>
1日目:アーユルヴェーダ ドーシャチェック(体質チェック)
アビヤンガ(ボディ)&シロダーラ(90分)
2日目:SUNDÃRI リフトアップ ドレナージュフェイシャル(90分)


トリートメントの前には、その効果をさらに高める琉球湯治(天然温泉)を楽しめるほか、ドーシャ(体質)に会わせたセルフケアやお食事、滞在中の過ごし方をセラピストがアドバイス。

【お問い合わせ】
ロワジール ホテル&スパタワー 那覇
沖縄県那覇市西3−2−1
098−868−2222
www.loisir-naha.com

Text & Edit : Yukari Tachihara

Author profile

立原 由華里
立原 由華里
Yukari Tachihara

女性誌で長年美容を担当した後に、FORZA STYLEへ。得意なものはダンス、ビール、子供と遊ぶこと。苦手なものはデスクワーク。服を選ぶときは流行よりも着心地のよさを重視し、休みがあったら海や山でチャージしたいタイプ。絶賛子育て中(小2女子&年中男子)のため、自分の時間がほとんどないことが悩み。目下のストレス解消はママ友との子連れ外食(近所限定)。そのうちハーフマラソンを走ってみたい&平泳ぎをマスターしたい。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO