CAR ― COLUMN

U2ボノに「No.1コンサート会場」と言わしめた、モヒガン・アリーナで全米最大のカーオークション「バレット・ジャクソン」を体験!

2019.9.1 2019.9.1
2019.9.1

なんとバレット・ジャクソン史上2番目の高値が!!

こんにちはmakikoです。

コネティカットのモヒガン・サン カジノ&リゾートに、世界中のセレブが愛するモヒガン・アリーナがあるんです。Bon Joviやジェニファー・ロペス、イーグルスなど蒼々たる面々がプレイ。あのU2のBonoは「世界で一番好きなコンサート会場!」と公式に宣言しています。

アリーナの通路の壁には人気アーティストのサインがいっぱい!

そのアリーナで、全米最大のカーオークション「バレット・ジャクソン」が開催されているということで、ちょっと見てきました。

ヴィンテージカーが好きなアメリカ人! リゾートの中もクルマ好きで溢れ返り……クルマの展示もしてありました。特別に2ショット。

さて会場は熱気ムンムンで、カッコいいクルマたちがどんどん競りにかけられていきます。価格もグングン上がって、1台につき、ものの1分程度で買い手が決まるというバブリー状態。

フェラーリやポルシェといったヨーロッパ勢よりもアメ車中心のラインナップです。

なかでもGM社が出品したシボレー・コルベットはなんと270万ドル(約2億9135万円)で落札!

270万ドル、落札の瞬間です!

自動車メーカーが寄贈した車両としては、バレット・ジャクソン史上、最高値記録になるとのことで、この運命の瞬間を見ることができて感涙ものでした。このモデルは、2019年型の『Z06』で最後のフロントエンジンとなることから、こんな高値がついたそうです。

GMは該当車の落札金の100%を、アメリカ同時多発テロ事件で人命救助のために犠牲になったニューヨーク市の消防士、スティーブン・シラーの名を冠して設立された財団「スティーブンシラー・トンネルトゥタワーズ財団」に寄付するとのこと。

この財団は、企業や個人からの寄付を、911の救助にあたった消防士や軍人たち、および家族のサポートにあてています。個人では有名な野球選手なども財団に協力しているとのことです。

このオークションを機にさらにクルマが好きになったmakikoなのでした。

text /photo: makiko

【2019 Barrett-Jackson Northeast Auction】

 

Author profile

山本 真紀子
山本 真紀子
Makiko Yamamoto

ARMANI EXCHANGEのPR等ファッション関連ビジネスを経て、FORZA STYLEに参加。趣味は筋トレとヨガ。好きなスタイルはシンプル&エレガント。旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO