LIFESTYLE ― 平松昭子の「ココが惜しいよ、40オトコ」

スーツケース 持ち主快適 周りは不快!?

2019.6.24 2019.6.24
2019.6.24

【惜しいよオトコその29】 俺の後ろを歩くとケガするぜ。ウッシロー二・スーツケース氏

「きゃぁ〜!!! いたいっ! スーツケースが足にぶつかった!」
「いたぁ〜い!!! スーツケースで攻撃しないでぇ」
「ってあの人、音楽聴いてて全然気づいてないわ! ひど〜い、最低!!!」
「うぎゃあっ! いってぇ〜〜〜!!!」

スーツケース、便利ですよね。最近はおしゃれな小型のスーツケースが増えて、あちこちでゴロゴロしている人をお見かけします。でもトラブルも頻発しているようで……。


というわけで今週の惜しいよオトコはこちら、ウッシロー二・スーツケース氏。男性に限らず、老若男女、国籍問わず要注意ですね。

反対側のエスカレーターの上の方から、中くらいのスーツケースがゴロンゴロンと落下するのを目撃したことがあります。そのあと、スーツケースを追いかけるように持ち主の男性が降りていきました。最近、初孫が生まれたばかりですので、もし下に小さな子がいたら……と想像すると、心配で心配で夜も眠れません。


小さいスーツケースやキャリーバッグを円盤投げみたいに腕を伸ばしてゴロゴロしている方、東京駅や品川駅などのターミナル駅でよくお見かけします。ポーズはかっこいいですけど、周りの人に迷惑がかかるので、脇をもう少し締めていただきたいです。


スーツケースをひっぱりながらスマホを見ていて、突然立ち止まる方も危険です。

友人はスーツケースをぶつけられてからトラウマになって、どんなに重い荷物もボストンバッグを使っています。以前、スーツケース売り場の近くを通った際には、憎しみをこめて「わたし、このカバン嫌い!」と吐き捨てるように言っていました。


カバンを憎むなんて・・・、相当痛かったんだろうなあと思います。
 

私は運がいいのか、忘れられないほど痛い思いはしたことはないのですけど、自分のくるぶしにぶつけてしまい、よく出血します。人に当てないように体に近づけてゴロゴロしていると、自分に当たりやすいんですよね。
 

理想の男性は、バッグを体に沿わせ、体の一部のようにしてスマートに歩ける人。人混みではマナーを守り、気絶のウォーキングで女性をメロメロにしてくださいませ♡

平松さん、お孫さんのご誕生、おめでとうございます♡♡♡(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。数年前に発売したマンガ本、『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』がなんと実写版のドラマに!『カフカの東京絶望日記』がYou Tube で無料配信中。https://youtu.be/glRKZeYECg0  また、ドラマ化を記念して、ブティック★ヒラマツでカフカ絶望Tシャツが発売中です。http://bit.do/eMGJE

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com

KEYWORDS
平松昭子

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO