ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【梅雨寒に大活躍!】えも言われぬ肌触りなブルネロ クチネリのスウェットベスト

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

今日みたいに突然寒くなった日に活躍します!

さて、141回めは「ブルネロ クチネリ(Brunello Cucinelli」のフード付きスウェットベストです。

ブルネロ クチネリのスウェットは、編集長干場も「まるで、カシミアのよう」と漏らすくらい、ホントにラグジュアリーな着心地で、その柔らかい肌触りには毎度気絶させられます。

以前 あまりに良すぎてカーゴショーツを2着、清水ダイブしてからドップリとハマってしまい、いつも気にして何か買い足ししたいなぁとは思ってたんですが、価格が価格だけに おいそれとは買えず……。

ところが 求めよさらば与えられん(笑) 想ってると願いって叶うんですね。ご縁あって、このベストタイプのフーディに出逢えたんです。

ベストってことで用途が見えづらいからか、手つかずで残っていて、結構お手頃。そうなったらもう、迷わず清水ダイブです!

じつは フーデッドのベストって、今日みたいに突然寒くなったときに意外と重宝しますし、冬場にコート下に着ても脇下が もたつくこともなくレイヤードを楽しめます。

ダブルジップなので、腰回りもスッキリするし、とにかく使い勝手が良い。

そして、このカラーリングも たまらない!! ベージュっていうか、ペールトープっていうか、ミルクティカラーというか、この色がスエードと好相性。足元にデザートブーツなんか合わせたら最&高だし、以前ご紹介したエルメスのTシャツとも合うんだなぁ〜、コレが。

春から夏にかけてって 薄いグレーとか白がメインになって、たまに着るヴィヴィッドな色以外 バリエーションが減るから、こっち系の色があると気分が上がる。

ブルネロ クチネリのこういった色使いは、ホント品があって、僕みたいなアウトレイジ顔はいつも助けられます。

ただ、遠くから見るとハダカに見えるらしく、2度見3度見されますけど(笑)。

もう、そんなコトどうでも良くなるくらい肌触りが素晴らしく、この裏地に包まれてると 気づくとウトウト。なんだかとっても眠いんだ…、パトラッシュ…。ムニャムニャ……

ハダカに見える辺りがオチで、フワフワに包まれて どうにもアタマが回転しないんで、恒例のヤツを使い回して締めることにします。許してにゃん ©️ももち… もーぉち、もうオチ。

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5