FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【まだまだGWは終わらない!】
白スニーカーを使った大人のデートコーデ2選

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

ジャンル問わず春夏コーデに多用される定番シューズといえば、白スニーカー。足元に抜け感を生み出し、一気に軽やかな印象を作れるFORZA世代にとってもマストアイテムの一つですよね。しかし、そのシンプルかつカジュアルな見た目から、どうも大人っぽく履きこなせないという人も多いのでは? そこで今回は、白スニーカーを使った大人の上級コーデを2人のセレブから学びたいと思います。GWのお出掛け&デートコーデのお見本になるはず!

【デヴィッド・ベッカム編】

ネイビースーツのコーデにデヴィッド・ベッカムが選んだのは、アディダスの定番スニーカー、スタンスミス。革靴ではなく、白スニーカーを使うことで、ビジネスシーンとは違った大人のスマートカジュアルに見せることができます。更に、インナーはシャツではなく同色のカットソーを選ぶのがポイント。スーツの堅苦しさを取り去り、程よいリラックス感が生まれます。これならレストランやバーデートにも最適。彼女をきちんとエスコートしながら、こなれて見せる上級コーデです。

【ヨハネス・ヒューブル編】

Tシャツに白スニーカーを合わせる定番コーデ。大人っぽく見せるポイントは、パンツ選びと穿きこなし方にあります。デニムやスウェットパンツだとカジュアルすぎるので、コットンパンツという選択が◎。ネイビーのテーパードシルエットなら、ワントーンでシンプルにまとまり、Tシャツを都会的にドレスアップして見せることができます。

また、Tシャツをパンツにタックインすることで、さらに「キチンと感」がアップ。腰位置が高く見えるのでスタイルもよく見えます。パンツの裾をロールアップすれば、足元もかなり涼しげな印象に。こんなにシンプルなのに、こなれ感が半端ない!ヨハネス・ヒューブルらしい引き算が生み出した大人の白スニコーデです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE