FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【デヴィッド・ガンディに時短で学ぶ】
春夏ダブルジャケットのセクシーな着流し3選

2019.5.26 2019.5.26
2019.5.26
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

ジャケパンスタイルがビジネスでも定番化する中、よりドレッシーで貫禄のある表情を演出してくれるのがダブルジャケットです。タイドアップは勿論、カジュアルなシーンでもお洒落に着崩したい! そんなダンナの思いに答えるべく、今回はスーパーモデル、デヴィッド・ガンディにダブルジャケットをセクシーに着こなすテクニックを学びたいと思います。これを見れば、明日からダンナもダブルジャケットを堂々と着こなせるはず! ぜひチャレンジして見てください。

【白のダブルジャケット着こなし術】

普段着るには難易度が高いとされる白のWジャケット。上手く着こなせれば、これ以上に大人の余裕を醸し出せるジャケットはないですよね。デヴィッド・ガンディの着こなしのポイントは、黒をメインに使ったモードな配色。これによって、コーデが引き締まって見えます。インナーを、浅めのVネックTシャツにすることで、首元もスッキリ。焼けた肌と相まって、実にセクシーな印象を受けますよね。白い肌では、この色をセクシーに着こなすには、少々迫力が足りないかも。すこ〜し、日焼けしてからチャレンジして見てください。

【グレーのダブルジャケット編】

ダブルジャケットをセクシーに着こなすポイントは、ズバリ、深いUネックのカットソー。肌の露出を多くすることで、ヘルシーかつワイルドに見せることができるのです(日焼けするとさらに効果が倍増!)。その他にも、サイドをビタっと撫でつけたウェット感のあるオールバックや短く整えられた髭。ワイルドさと清潔さを計算しつくした「毛」のこなし方によって、ダブルジャケット姿を5割増しに見せているのです。髪型もアクセサリーのひとつ。ヘアアレンジひとつで、ここまでセクシーにイメージを変えることができるとは、目から鱗ですよね。

【ブラウンのダブルジャケット編】

彼が選んだのは、難易度が高いブラウンカラーのダブルジャケット。ここでも首元が大きく開いたUネックTシャツが大活躍。ジャケットのボタンを外し、敢えてカッチリと着ていないところもポイントです。テーパードシルエットのパンツは、ベルトレスで穿きこなして、リラックス感を演出。コーディネートの配色は、ブラウンとネイビーで作る「アズーロ・エ・マローネ」。色やアイテムを引き算することで、大人の余裕と色気が引き出されます。モデルの彼から学ぶべきは、優雅に見せるこの堂々な立ち姿! ポケットに手を突っ込んでいる感じも、ダブルジャケットをこなれて見せる大切なポイントなんです。

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto

 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.8.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO