ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【春コーデの高感度を即アップ!】
サックスブルーシャツ&白パンコーデ3選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

40男の春夏コーデにおいて、高感度をあげる大切な要素といえば、清潔感と爽やかさ。その2つを合わせ持つ代表的なアイテムがサックスブルーのシャツとホワイトパンツです。この組み合わせのコーデを制することができれば、春のデートスタイルは無敵と言っても過言じゃありません! 今回はその2品を使った女性ウケ抜群のスタイリングをヨハネス・ヒューブルから学びたいと思います。

ヨハネス・ヒューブルのサックスブルーシャツ&白パンコーディネート集

ヨハネス・ヒューブルが選んだのは、上品なグレーかかった薄めのカーキジャケット。ミリタリー感が薄く、軽やかな印象を受けますよね。コーデは、サックスブルーのボタンダウンシャツに白のテーパードパンツを合わせた王道のイタリアンスタイル。シャツのフロントボタンを2個開けて裾を出すことでリラックス感を演出し、かつ涼しげに見せるのがキモ。少し日焼けした肌色や髪色とも自然に馴染んでいますよね。あとは、ジャケットのフロントボタンを開けて、ポケットに手を突っ込めば、カーキジャケットが絵になるスタイルの出来上りです。

メインアイテムは、ライトベージュカラーのスエードブルゾン。サックスブルーのシャツを取り入れ、春らしいアズーロ・エ・マローネ(青と茶)の洗練されたカラーコンビネーションでまとめています。テーパードさせたホワイトデニム+ベージュのブーツを合わせることで、脚長効果もバツグン! カジュアルの中にもエレガントさを醸し出すヨハネスらしいコーデに脱帽です。

レストランデートに行くなら、ネイビージャケットを合わせるのが◎。あえてボタンダウンをチョイスすることで、程よいカジュアル感を演出しています。さらに、オレンジのふさの付きタッセルローファーで、脱コンサバを狙っている所も見逃せないポイント。オリビア・パレルモもネイビージャケットを着用して、さりげなくリンクコーデしているのも素敵です。くぅぅ、羨ましい!


Photo:Gettyimeges
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5