ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

現地観戦の魅力

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

こんにちは、高橋です!
寒い日が続き、朝布団から出られない日が続きます、というか気絶してます。

先週から東京競馬場での開催が始まったので、年始の京都競馬場に続き現地観戦に行ってまいりました!

現地観戦の魅力はなんと行ってもリアルタイムで大迫力のレースが見られることです。
ちなみにパドックなども見ますが、見てもそんなに良し悪しは分からなかったりします笑

メインレースの根岸ステークスは、予想の通りユラノト、クイーンズサターンが2-3着で、コパノキッキングが1着でした。
しかし、当日はコパノキッキングを軽視した結果あまり配当は得られず、、過去の自分をもっと信じるべきだったと反省。。

ちなみに、よくやるのが友人と予想を合わせて共同馬券を買います。
トップ画がまさにそれなのですが、たいてい夢のような馬券を買って当たったら豪遊しようと言いますがその場合たいてい外れます笑

案の定外れたので、ラーメンを食べて解散です、いや、ラーメンも美味しいですけどね。
ちゃんと当てて焼肉でも行きたいものです。。

ちなみに今回は有名な「俺の空」新宿店に行きました。

濃厚な熱いスープが冷えた体に沁みます、絶品です。

※なんか毎週ラーメンのことを書いてる気が。。

寒い時期ですが、競馬場ではゲストルームで飲み放題みたいな楽しい企画もあります。
ぜひ初めての方もチャレンジしてみてください♫

さて、終始競馬の話ですみませんが、今週の重賞ピックアップ。
2月3日に東京競馬場芝1,600mで行われるG3東京新聞杯。

今回は東京巧者でピックアップしたいと思います。
ロジクライ牡6歳
レッドオルガ牝5歳
サトノアーサー牡5歳
タワーオブロンドン牡4歳

伏兵として、テトラドラクマ牝4歳
をあげときます。
枠順確定する前なのでなんとも言えない部分はありますが、この中で内枠かつ前目でレースできて末脚のある馬に重めに印を打ちたいと思います。

それではまた!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5