BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「大人に似合うヘアスタイル」

「ビジネスで成功するための大人に似合うヘアスタイル」というテーマで、美容業界の最大手、大阪のタカラベルモントで講演をやらせて頂きました。

男女問わず、大人に似合うヘアスタイルを作るためには、ヘアカットはもちろん、髪の質やカラー、手入れだけでなく、いかに自分の顔や骨格、身長に似合うヘアスタイルを選ぶことが出来るかが大切です。清潔感や安心感を与える、やり過ぎではない抑えたスタイルこそ、ビジネスの相手に信頼感を与えます。

仕事は「事を仕る」と書くように、いかに人に信頼を得られるかが重要なポイントです。大人なのにも関わらず、茶髪過ぎ、カラーし過ぎ、髪痛み過ぎ、パーマかかり過ぎ、髪が長過ぎ、流行の髪型過ぎ、刈り上げがキツ過ぎ……。何事も、過ぎたるは猶及ばざるが如し。やり過ぎは不自然に見えて、人は安心出来ず、ビジネスで一番大切な信頼感には繋がりません。極端な話をしたら、ヘアスタイルだけでなく、眉毛や肌、ヒゲ、鼻毛にムダ毛、口臭に加齢臭、メイク、装い、すべての部分に言えることでもあります。

また、こういう講演の機会がありましたらぜひお声掛け下さいね。日本の大人の男女を素敵にすべく、いろいろなお話をさせて頂ければ幸いです。沢山の方にご来場頂きありがとうございました。

ということで、タカラベルモントのルベル事業部所長の古賀さんをはじめ、お世話になったスタッフの方々とディナーの席でパチリッ! 最高に楽しい会食でした。ぷれじでんと千房も上品な味わいで美味しかったです。皆様ありがとうございました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。干場プロデュースの気絶ヘアスタイリング剤や気絶ヘアケア製品も作りましょうね。また、ご一緒させて下さいませ。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE