FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

短足の悩みを時短で解決!
キングスマンが実践する下半身の作り方

2018.7.15 2018.7.15
2018.7.15
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、短足で悩むダンナ必見!時短で脚長に見せるコーデ法を学びたいと思います。

LESSON239   時短で脚長に見せる下半身の作り方

 

映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」の新たな主人公として注目を浴びる若きイケメン俳優タロン・エガートン。ジャージにキャップ姿という街中にいそうな格好から、ビシッとスーツでキメた英国紳士姿へ大変身。ギャップの激しい役柄に誰もが引き込まれましたよね。そんな彼の私服は、鍛え上げたボディを生かしたコンサバファッションが基本。 今回、目を付けたのはスタイルが抜群によく見えるネイビー×ブラックで決めたこちらのコーデです。

鍛えたボディラインが美しく見えるネイビーのクルーネックのロンTに、黒スキニーデニムを合わせただけのシンプルな格好。このコーデのキモは、シャープな黒ブーツをデニムと一体化させることで、脚長効果を狙っているところです。黒スキニーデニムは、垂れ下がり始めたお尻も釣り上げてくれるので、姿勢がよくなりさらにスタイル良く見えます。先日、取材でイタリア人を見て感じたのは、日本人と比べて圧倒的に足の長さ(膝下の長さ)が違うこと。それに、お尻の位置が高いこと(お尻自体も小さい)でした。

いくら大人はシンプルなコーデが良いとはいえ、元々の体型があまりに違いすぎる日本人が真似してもカッコよく見えないんですよね……。だから、なるべく足が長く見えるようなヒールブーツと、お尻位置を高くするようなデニム選びが重要になるのです。これを実践すれば、体型に悩むダンナを時短で救ってくれるはずです! ぜひお試しアレ。


Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto

 タロン・エガートンのように装うならこんなアイテムがオススメ

スウェット  2万7000円(税抜)/マイストーリー

マイ ストーリーのクルーネックスウェットは、アスレチックな雰囲気皆無のモダンな仕上がりが特徴。ほのかなツヤ感を持つリヨセル混の生地感と程良くフィットするシルエットによりかなり整った見え方になっており、着るだけでクリエイティブ度が上がるアイテムです。スウェットと聞いて想像するイメージを間違いなく良い意味で裏切ってくれる一着かと思います。


デニム 2万9000円(税抜)/シビリア

「SIVIGLIA(シビリア)」の中でも最もスリムなモデルをセレクト。その魅力は着用感を大きく左右する腰廻りにもあります。前後の股上、ウェスマン部分のカーブ、股ぐり、といった重要な部分の設計が秀逸。適度にテーパードしたシルエットは美しいラインを描き、穿き心地の良さは抜群です。

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO