FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE

ここじゃなきゃ行けない! サトシーノの海外出張にターキッシュが欠かせない理由とは?

最高の空間&サービスで寛ぐ ターキッシュエアラインズ

毎回楽しみにしているファッションウィークの季節が今年に早々やってきました!今回で4度目となるイタリア出張ですが、初の一人旅ということもあり心配と緊張で、一睡も眠れない日々が続いておりました。

そんな不安を一瞬で取り除いてくれたのが、今回お世話になったターキッシュ エアラインズ。成田からイスタンブールへ渡り、そこから乗り継いでイタリアへ。目的地に向かうまでの十数時間を心地良い空間と最高のサービスでリラックスしながら過ごすことができました。

※エコノミーでも便によりシートが異なります


まずはエコノミーとは思えぬ上質なレザーシートに気絶。リクライニングと調整可能なヘッドレストによってリラックスできます。フットレストを備えたシートによって、脚を伸ばしてぐっすりと安眠できました。成田〜イスタンブール線の機内では、心地良く過ごせるルームシューズや歯ブラシなどのアイテムもサービスで付いてきます。


毎回楽しみにしているのが、この機内アミューズメント。シートに設置されたタッチパネル式の「Planet」というデジタルシステムで最新映画も見放題なんです!日本語訳のものが充実しているのも嬉しい。

画像提供:ターキッシュ エアラインズ

欲しい時に頼めるウイスキーや赤ワインとおつまみをいただきながらまるで部屋で寛いでいるかのような気分で過ごせました。この時点で、出発前の不安は1ミリもなくなっています(笑)。

機内食は新鮮な季節の食材を使った本格トルコ料理と世界各国の絶品料理が堪能できます。 メインの食事、朝食以外にもサンドイッチやケーキなどの軽食もワンコールで用意してくれるという嬉しいサービス付き。ドリンクは、料理に合わせたワインとウイスキー&ソーダを頼むのが私の定番。もちろんノンアルコール類も豊富に揃っています。


機内でぐっすり眠りたいときは、ヒーリング系の音楽を。到着間際、頭のスイッチを入れ替えるときはテンション高めの洋楽に耳を傾けます。気が付けば12時間ほどのフライトもあっという間。


今回、一人旅の不安を吹っ飛ばしてくれたのは全てターキッシュ エアラインズのおかげでした。帰りの便に乗り込む時には、出発前とは違いこんなにも自信に満ちた笑顔に!次回の旅も楽しみだ。

Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ、航空インフォメーション】
ターキッシュ エアラインズ
03-3435-0421
https://p.turkishairlines.com



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE