BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「オーダーの腕時計」

オーダーできる腕時計ブランド「UNDONE(アンダーン)」ってご存知ですか? アンダーンは、ロレックスの修理やカスタマイズを請け負っていたMichael Youngが設立したブランドなんですが……。

ケースは9種類、ベゼルは23種類、文字盤は31種類、針は43種類、ムーブメントは3種類、ベルトは24種類の中からカスタマイズが可能で、なんとそのパターンは1億通り。だから大変。僕も悩みまくって3日寝込んで考えました(笑) ロゴや文字、写真なども時計のデザインに取り入れることができ、注文から1週間で自分だけの1本が発送されるんです。凄いなぁ、本当凄い!

ちなみに軍隊などで用いられるセラコーテコーティングや強度の高いサファイヤガラス、ムーブメントはSEIKOの自動巻き機械式時計を使用してるんです。ということで早速、僕も作ってみました。それがこのドレスウォッチとダイバーズウォッチの2本です。自分なりに、かなりイケてると思ってるんですが皆さんどう思いますか?

僕が考えた干場スペシャルモデルを買うもよし、自分で1億パターンの中から選ぶもよし。コスパも良いのでプレゼントするのもオススメです。

気になるサイトはコチラから→https://undone.co.jp/collaboration/hoshiba

あれ?何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE