「過ぎたるは及ばざるが如し」。なんでもトゥーマッチは恥ずかしいものです。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎ…etc。普通でいいんです、普通で。女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介します。今回は、センス良いデニムシャツの着こなし編です!
LESSON 67 ヨハネス・ヒューブルに習うセンス良いデニムシャツの着こなし方

夏場のカジュアルコーディネートに活躍する、色落ちしたデニムシャツ。デート時にも、女性からの好感度が高いアイテムとして人気です!
シンプルで幅広い着こなしができるシャツですが、着こなし方を間違えてしまうと、子供っぽくなりがち。そこで、40男が真似したいセンス良いデニムシャツの着崩し方を、毎度おなじみモデルのヨハネス・ヒューブルから習いたいと思います。
ヨハネスと言えば、シャツの下にVネックTシャツをかまして、ラフにコーディネートするのが、定番の着こなしですが……。今回は、大胆にもフロントボタンをほぼ全開にして、無造作にパンツへタックインしています! こうすることで、男らしいワイルドさが増し、同時にリラックスした雰囲気も作り上げているのです(こなれ感が半端ない!)。腕まくりやパンツのロールアップなどで肌の露出度をアップし、涼しげに見せている所もさすがです。
さらに、淡いベージュのスエード小物(靴、ベルト)を合わせることで、上品さをキープし、見た目も軽やかで優しい印象をプラス! こんなに大胆に着崩していても、ルーズに見えない理由は、上品な色使いにあるのです。
マンネリしがちなデニムシャツのコーディネートも、着こなし方ひとつでセンス良く見せることができます。ビアガーデンなど、テンション高めな夏デートにぜひ使ってみてはいかがでしょうか?
Text:Satoshi Nakamoto
ヨハネス・ヒューブルみたいに装うならこんなアイテムがオススメ

休日のカジュアルウェアとして、一枚欲しいデニムシャツ。程よい厚みのデニム生地で、仕立てられたコチラのシャツは、一枚でも、インナーとしても使いまわせる、優秀なアイテムです。
※こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。
購入はこちらから。

スリムな美脚シルエットが魅力の「SIVIGLIA(シビリア)」。シルエットもさることながら、腰まわりのフィット感も抜群で、安定した最高の穿き心地が得られます。究極のホワイトデニムをお探しの方はぜひ。
購入はこちらから。

上質なスエード素材を使用し、エレガントに仕上げたタッセルスリッポンは、土踏まずや、かかとのホールド感が良く、スニーカーのような履き心地。オールシーズン活躍できる魅力的な一足です。
購入はこちらから。