ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

ヨハネス・ヒューブルに習うストライプシャツのこなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」。なんでもトゥーマッチは恥ずかしいものです。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎ…etc。普通でいいんです、普通で。女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介します。今回は、ストライプシャツを使った夏のお洒落な着こなし方です。

LESSON 66 ヨハネス・ヒューブルに習うストライプシャツの着こなし方

©gettyimages

白無地やサックスブルー同様、定番のドレスシャツの代表格といえば、バストンチーノ(細いストライプ)です。干場編集長も先日訪れたピッティで、このシャツに注目しており、スーツスタイルの新たなベーシックとして『FORZA STYLE』でもこれから大プッシュしていきます。

さて、今回はこのシャツをドレスアップ用として使うのではなく、あえてお洒落なカジュアルスタイルとして使う方法を、このコーナーでおなじみのセレブモデル、ヨハネス・ヒューブルから学びたいと思います。

流行に関わらずストライプシャツが大好物な彼は、その着こなしも手慣れたものなのですが……。今回の着こなしのポイントはずばり「大人のリラックス」です。

まず、シャツの下に緩めな丸首の白いTシャツをかまして、フロントボタンをがっつり5つほど(大体真ん中当たりまで)開けます。これによりストライプのドレス感をぐっと緩め、白の分量を多めに見せることで、清涼感と清潔感を加えています。

コーディネートしたコットンパンツは8分丈までロールアップし、シャツの袖も肘当たりまで捲ることで、夏でも暑苦しく見せず、抜け感を作っています。でも、 ここまで着崩したら、だらしなく見えるだけでは?! そんな風に思われる方も多いかもしれませんが……、そこは百戦錬磨のお洒落の達人、ヨハネスさま。締める所は、しっかり締めているのです!

ご覧ください! 足元には、上質な真っ白いレザースニーカーを合わせ、腕にはオーデマピゲのロイヤルオーク(干場編集長もご愛用)をはめているではないですか!! こうして、小物をラグジュアリーにまとめることで、ただのリラックススタイルではなく、大人の余裕と品格を醸し出すことができるのです。

注目のドレスシャツ"バストンチーノ"をドレスアップだけでなく、ぜひカジュアルスタイルで挑戦してみてください! こんな風に上手く着こなせたら、干場編集長から150点もらえるはずです(笑)。

Text:Satoshi Nakamoto

ヨハネス・ヒューブルみたいに装うならこんなアイテムがオススメ

ドレスシャツ 5万9000円(税抜)/フライ

最高級の生地を使用し、まるで2トーンストライプに見えるよう立体感が付けられており、奥行きのある見え方をしているのが特徴。シンプルかつエレガントな一枚です。

※こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。

購入はこちらから。

パンツ 2万9000円/インコテックス

腰廻りとワタリ部分に程よくゆとりを持たせ、裾にかけてのテーパードラインを強調した一枚。サルエルパンツ風に、もも周りに少しゆとりを持たせて履くのがオススメです。

ご購入はこちらから。

シューズ 4万円/パントフォラ・ドーロ

シンプルなデザインが素材の良さを引き立て、カジュアルからキレイめまで、幅広いスタイリングにマッチする一足。衝撃をしっかり吸収するインソールと、グリップ力の高いラバーソールは履き心地抜群です。

購入はこちらから。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5