ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE VIDEO

【肉体改造月間 スペシャルムービー】ネオ腕立て伏せとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

三角形を意識すると、胸板が分厚くなるんです!

Tシャツなど薄着のスタイルが増えるこれからの季節は、体のラインが気になりますよね。格好良く見せるには、やっぱり体が資本。元ライザップの名物トレーナーで、ボディガードとして各国の要人を守った経歴のあるパーソナルトレーナー、 仁科智博さんが、セクシーなカラダを手に入れる為の効率的な鍛え方を動画でご紹介します!

仁科さんが教える腕立て伏せのポイントはこちらです。

1、手首の上に肩が来るように態勢をセットする。
2、お尻の位置が上がりすぎていたり、下がっていないように、体幹をまっすぐに保つ
3、両手とアゴが三角形を作るように意識して、肩甲骨を寄せながら上体を下げる。
4、大事なのがカウント。 4秒で下げて2秒止めて3秒で上げる

5、腕を曲げるときに息を吸い、伸ばすときに吐く
5、10回3セットを目標に行う
※スタンダードが出来ない場合は、膝をついて行ってみましょう。

普通の腕立て伏せが50回できる人でも、この仁科流腕立て伏せは10回できるかどうか……。だからこそ、あなたの胸筋にダイレクトに効くんです!ローマは一日にしてならず。コツコツとこの腕立てをすれば、分厚い胸板が手に入りますよ。

Text:Shunsuke Ikeda

【取材協力】

四谷「Re:0」(リオ)

四ツ谷三丁目駅から徒歩2分 の完全個室予約制のパーソナルジム。 タイ・バンコクにプロデュース店舗『style+』を持つ。 今年は代官山に開店予定。 老若男女を問わず北は北海道から南はバンコクまでグローバルに予約が入るジム。 男女それぞれが持つ魅力的な体を作り上げることは勿論、格闘家やトライアスロン選手などアスリートからの予約も多い本格派。 ストレッチルームを完備しており、トレーニング前後の身体を解すことも可能。 幅広い年齢層に支持されている。新宿区左門町9-6玉盛ビル1

http://www.re-0.com/

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5