カリスマたちが語る「501®」の魅力とは?

LEVI'S®(リーバイス®)の特設サイトにて絶賛公開中の「501®」をカルチャーの側面からフォーカ スするムービー『The 501®Jean:Stories of an Original』。その続編となるエピソード4「JAPAN」が、6月1(水)に世界に先駆け公開しました。

この作品は、1980年代から2000年代頃にかけて起こったアメカジブーム、原宿カルチャーを経て昇華した日本のジーンズカルチャーが、アメリカと世界に与えた影響について語るドキュメンタリームービーです。

出演者として名を連ねるのは、ファッションに明るい方ならご存知の原宿カルチャーの牽引者やヴィンテージの有識者、世界で活躍するデザイナー、そして海外のパイオニアたち。

「ジーンズのオリジン」であるリーバイス®への愛が感じさせられるムービーから見えてくること。それは誕生以来変わることがない十人十色の着こなしができる「501®」の魅力です。老若男女、誰に対しても平等であること。「501®」が究極が定番である所以はこんなところにあるのかもしれませんね。

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
We are 501®特設サイト
http://levi.jp/storiesof501



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 VIDEO

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE