FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無理せずに装うのが40男の新常識!

お洒落であること以上に40代のファッションで求められるのが、清潔感と快適な着心地に他なりません。これはオンでもオフでも変わらない共通のルールだと言っても差し支えはないかと思います。

そもそも清潔感をキープするためには、見た目だけじゃなくニオイなどのエチケットの問題などもあるのでそれなりの努力が必要ですが(笑)。一方の快適さに関して言えば、結果を左右するのはほぼ“素材選び”にあるのだと考えられます。

穿き心地に定評のあるデニムブランドYANUK(ヤヌーク)が提案するダブルガーゼシャツは、そんなニーズにぴったりハマる1枚です。では早速、素材の話を中心に、気になるポイントについて説明いたします。

袖を通すと誰もが体感できる柔らかな着心地を実現させてくれたのは、シャツの産地として有名な兵庫県の西脇で織り上げられたオリジナルの素材です。

この素材のセールスポイントはすばり、表と裏で折を変えた二重織であることです。細番手の高級なエジプトコットンを使用することで、表面には光沢感、裏地はカーゼのような肌触りの両立を実現しました。

心地よさへのこだわりはシルエットなどにも反映しています。タックアウト向けにデニムがきれいに見えるレングスの設定していたりと、絶妙なバランスに仕上げています。

カラーは全5色での展開のうち、清潔感重視ということでホワイトとインディゴを一押します。

休日デートの好感度を確実にランクアップさせてくれる便利なシャツ。これからは無理せずにスマートに装うのがファッションの常識になるのは必至ですから、今から先取りしておいても損することはありませんよ。

Text: FORZA STYLE

シャツ 各1万9000円(税込)

【問い合わせ】
カイタックインターナショナル
03-5722-3684
http://yanuk.jp/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE