ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

新定番、「ル・モック」の実力とは?

大人になると改めてわかるのが定番の安心感。そうはいっても、無難なものばかり買い集めしまうと窮屈になってしまうのが、ファッションの難しさだったりします。そんな折、ちょうどいい塩梅で重宝するのが、定番をアレンジした新製品なんです。

昨年デビューした「Le Moc(ル・モック)」は、1891年に創業した言わずと知れたフランスの老舗シューズブランド、「J.M. WESTON(ジェイエムウエストン)」の定番「ローファー180」をアレンジすることで生まれたシリーズ。

では早速、この新シリーズの特徴を説明します。そもそも「ル・モック」は、これから訪れる春夏の季節向けに考案されたスタイルでして。「ローファー180」の面影を残しながら、柔軟な素材使いとともに、はき心地と軽さを向上させています。ですから、コレを足元に添えると、見栄えはもちろん、すべてが格段に軽やかになるという寸法なんです。さすがはローファーの魅力を知り尽くした老舗の実力が違います。

今年は3つの新色が登場しますが、一押しはグレーです。この手の色って渋すぎると微妙なんですが、アッパーの素材がスウェードになると自然と軽さが生まれます。リゾートなんかもよさげですが、街履きでデニムと合わせてみるのも大人らしい選択かもしれません。

安心感の一歩先にある鮮度ありきの一足。「ローファー180」と合わせての活用をおすすめします。ぜひ一度ご賞味くださいませ!

Text:FORZA STYLE

「ル・モック」 7万7,000円(税抜)※新色は4月上旬発売予定

【問い合わせ】
ジェイエムウエストン青山店
03-6805-1691
http://www.jmweston.fr/jp/le-moc-19186

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5