ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
HEALTH

スタミナ強化で恋とビジネスを乗り切る!
働く男の30秒エクササイズVol.2

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

筋肉を大きくしなければ
エネルギーを貯められない!?

FORZA STYLEライターの西内悠子です。

「コッソリできる!働く男の30秒エクササイズ」連載・第2回!
連載・第1回はコチラ

今回はスタミナ強化に効く、男のエクササイズをご紹介!

一所懸命鍛えているって知られたくない、仕事が忙しくてトレーニングをしている暇がない...そんな世の男性のお悩みにお応えして、ボディメイク界の第一人者である“おぜきとしあき”さんが、「誰にも知られずに、オフィスでこっそりできる、でも効き目抜群トレーニング」を教えてくださいます!

第2回:スタミナ強化で恋とビジネスを乗り切る!
男のエクササイズ

恋愛に仕事に、スタミナって何をするにも必要不可欠ですよね? そんな頑張る男性に、短時間で効果抜群のトレーニングをご紹介。

1. なぜスタミナ強化に効くの?
2. HOW TO エクササイズ
3. おぜきさんからの一言メッセージ

〜最後に〜
動画でエクササイズ解説

1. なぜスタミナ強化に効くの!?

おぜき:筋肉には、エネルギー源となるグリコーゲンを溜める“タンク”のような働きがあるんです。ですが、せっかくエネルギー源としてのグリコーゲンを生成しても、“タンク”である筋肉が小さくては、エネルギーを溜めておくことができません。そのことが原因で、「スタミナ切れ」になってしまうんですね。ですので、今回はその“タンク”の役割を持つ筋肉を大きくするトレーニングをすることで、スタミナを強化することができるトレーニングをご紹介いたします。

2. HOW TO エクササイズ

1.まず、かかとを浮かせて立ってください。

 2.次に、ゆっくり、しゃがんでください。

ここで一番大切なのは、絶対にかかとを浮かせたままの状態にすること。バランスを崩してフラフラしながらでも、とにかくかかとを浮かせていることが大切なんです。

また、前を見るようにしましょう。

3.最後に、元の体勢に戻してください。

1~3のステップを、10秒×10セット行いましょう!

3. おぜきさんから一言メッセージ

おぜき:筋肉細胞は2〜3ヶ月で入れ替わると言われていますが、1回行っただけでもすぐに効果を感じることができます。ここでご紹介するトレーニングはオフィスでもコッソリできるので動きは地味ですが、それでも十分に筋肉に働きかけ、効果は抜群です。スタミナ強化をして、恋に仕事に全力で取り組んでくださいね!

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Tatsuya Hamamura

 

【おぜきとしあき・プロフィール】
1991年青山学院大学卒業後、2007年東京大学入学という異色の経歴の持ち主。青山学院大学在学中1988年より指導スタートし、20年超10000 人超ボディメイク&ダイエット指導した経歴を持つ。これまで、運動が苦手な初心者、主婦・OL・学生のダイエットから、五十嵐隼士、クワバタ、アイドリン グ、どきどきキャンプ、山田花子、カイヤ、東貴博やミスワールド日本代表のトップファッションモデルまで、多数の著名人のボディメイクを支えるボディメイ ク界の第一人者。 現在は日本だけでなく、ハワイ・アメリカ西海岸・ヨーロッパでもパーソナルトレーニン グ個人指導しパーソナルトレーナーとしての幅を広げている。
▶︎ホームページ
http://www.ozekitoshiaki.com/

【西内悠子・ライタープロフィール】
1988年、兵庫県西宮市出身。同志社大学文学部哲学科卒。avexへの就職を期に上京し、3年半のOL経験を経てフリーライターとな る。在学時に自身のアメーバブログが大学生ランキング1位を獲得。会社員時代、dマガジン「Hot-Dog PRESS(講談社)」にて「おじさんハンター」として連載をしていた。
ブログ  twitter  Instagram

▶私の記事一覧はコチラ

FORZA STYLE(フォルツァ スタイル)とは...
講談社が運営する「イケてる40代オーバー」を目指す大人の男性向けWebマガジン。若い女性の本音を交えながら男性の悩みを解決し、あなたが年齢問わず「モテるおじ様」になるための秘密、お教えいたします。

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5